ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

4回目の大相撲観戦。

2017-05-20 08:53:43 | 日常戯言。
昨日は有休を貰いお仕事はお休み。
両親が相撲を見に行きたいらしいのでチケット先行予約したら運良く入手。
とは言っても、平日しかムリでした。
まぁチケット入手できただけでも運が良かったと思うしか。。。

と言うわけで両親を国技館へご招待。昼前に到着。

青空にのぼりが映えますねー。

先にお土産等を購入。後からだとスンゲー混むので。
席についてお昼を食べながら少しのんびり。親父とビール呑んだりw

キセノンの優勝額がまぶしいw

ちょっと国技館内をブラブラしながら場所入りを見に行ってみた。

お、宇良クンだっ。


髙安も応援してますぜっ。

14時10分ぐらいまで暑い中、場所入りを見てました。
その後は十両土俵入りと取組を観戦。
幕内土俵入り。

まずは西方。あれ?髙安の化粧まわし、ケンシロウじゃない・・・


東方。松鳳山もトキじゃないねぇ。。

稀勢の里、横綱土俵入り。休場してなくて良かった・・・

やっぱり化粧まわし変わってましたね。正直、北斗の拳よりこっちのがずっといいw

サンスポ様の情報によると・・・
「中盤戦に入ったこの日から横綱土俵入りでつける三つぞろいの化粧まわしを変えた。
 場所前に故郷の茨城・牛久市の「稀勢の里郷土後援会」から贈られた物で、
 落ち着いた紫の地が映える。市の花「菊」と太陽、市の鳥「うぐいす」と梅の木、
 「牛久沼」などが描かれ、3本のまわし全体に茨城県の霊峰、筑波山の稜線が
 描かれている。」との事。

イイネ!やっぱ筑波山のが良いと思ってたのでw
紫もいいですなー。


髙安クン、当たり負けしちゃいましたね。。かちあげ不発。


キセノンは塩まきも華麗。勝てて良かった・・ムリしないで欲しいんだが・・・


遠藤クンに力水を。


今回もマス席B。向正面でしたけど、良く見える席でした。


帰りは両国から上野までタクシー。親も疲れてるだろうしね。
途中、夕食を食べて帰宅。

お土産を見るとキセノンばかりなのはしょうがないっすよwww
両親も楽しんでくれたので、連れて行ってあげて良かったですー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。