ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

紅葉だねぇ。

2010-11-13 20:00:44 | 日常戯言。
なかなか忙しい一週間も終わりやっとこ週末です。
今日は朝からクルマをとばしカメラの練習として筑波山に紅葉を見に行ってきました。
何か・・疲れてるのに元気だなぁ。。しかも一人でさくっと行ってしまうこの行動力(´・ω・`)
まぁそんなに遠くないトコですからね。
8時半ごろには着いたのですが、いつもの近い駐車場はほぼ満車状態。
やはり紅葉時期なのか、人が多いですな。登山する人も多いですしね。

紅葉情報は見頃になってましたけど、ケーブルカー宮脇駅近くはもう一息ってトコかな。
まぁそれなりに色づいている木もあったけど。頂上付近はいい感じなのかな?
今回は頂上には行かず、宮脇駅周辺の散策。来週も一応、筑波山行く予定があるのでwww

筑波山神社に向かう途中、やたら中学生が多かった。アンパンとかお土産とか売っているらしい。
んでも、あれだけ所々にそれなりの人数で大声で「どうですかー!」とか言われるとチキンなオイラは引いてしまうよ(´・ω・`;)

んでは以下は写真画像をどうぞ。目指せ写真ブロガー(ぇ

全体的に真っ赤って感じではないですなぁ。今年は猛暑の影響もあるのだろうか・・
後ろのぼかし具合もいい感じ?


イチョウはいい感じでしたな。ちょっとピントがズレているのは内緒だ・・・


ぼかし多用中。葉っぱの色付きも変化途中?


それなりに結構色付いてるトコもあるね。


真っ赤な紅葉より、こういう感じのが好みかなぁ。


おまけ。ケーブルカーのもみじ号。
赤色の車体はもみじ号、緑色の車体はわかば号でしたw

残念ながら晴れたり曇ったりであまり遠くの景色が見えなかったのが残念。
天気良くて空気が澄んでいれば富士山やスカイツリーも見えるようなので。。。見たかったな。

1時間ほどブラついて、買い物しながら帰宅。掃除して午後はのんびり過ごしました。
そうそう、今年もバルコニーにまたヤツが現れましたよ。

ツチイナゴ君、まぁよくこんなトコまで・・・どうやってくるんだ?
玄関側の通路ならエレベーターに紛れ込んで乗ってきたのかと思うけど、バルコニー側だからなぁ(`・ω・´)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉で高揚 (ボン)
2010-11-13 21:25:24
どもども~!お邪魔させていただきますッ!

もう筑波山の紅葉も色づいてますな。
綺麗です(;´Д`)ハァハァ

撮り方うまいなぁ、ボンも撮って!(ぇ
デジカメ欲しくなってきたwww
返信する
(;´Д`)ハァハァ (ぴこ)
2010-11-14 16:41:24
おー、ボンさんお久しぶりです^^
遠野日記、楽しませてもらいましたよー。

ボンさんの撮影か・・(;´Д`)ハァハァ
ちょっと危険なカオリがする・・・ナンテネ

デジタル一眼あってもいいと思うけど、
気軽に持ち歩くのが、なかなかねぇw
使いこなせれば楽しいんでしょうけどね、ぴこもまだまだです;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。