ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

むむぅ。

2008-05-30 05:48:12 | 日常戯言。
久しぶりに早朝書き込み。平日は忙しいわ・・・
週末まであと一日、頑張りましょう。
昨日は気温も下がり寒かったですなぁ。体調崩しそうだ・・

先日の世界ふれあい街歩きをようやく見たw最近テレビあまり見れない・・
聖地巡礼の旅を3回続けてやっていたんですが、前回はゴールのサンディアゴ大聖堂。
いやぁ、別にキリスト教信者じゃないですけど、一回チャレンジしてみたいと思った。
んでも、歩く距離800km、日数にして平均25日かかるのがなんともw
ゴールにたどり着いた瞬間、自分は何を思うんだろう。
番組に出ていた巡礼者のように、「ここはゴールではない、ここからがスタートなんだ」と思うのかな、やっぱり。
色々な街・風景を見ながら人種を超えたさまざまな人との出会い、なんかいいですよね。
ぴこも現実的には巡礼の旅は厳しいですが、自分を見つめなおす旅もしてみようかしら?w

競馬。
日曜は競馬の祭典、日本ダービー(GⅠ)ですな♪
しかし明日も雨模様、日曜までに良馬場になるか微妙ですねぇ。
先週のオークスに続いて混戦模様なメンバーですなぁ・・
サクセスブロッケンの取り捨てで非常に悩みますね。
戦績はダート4戦4勝という内容、ダートでは圧倒的な強さを見せているけど、
初めての芝でしかもGⅠ、どうなのかなぁ。けど馬場回復しなければ押さえも必要かしら?
なんにせよ、先週のオークスみたいな審議が曖昧なレースじゃなく、フェアなレースを期待。
馬達にとっては一生に一回しか出れないレースですしね。
やはりダービーに出るってことは夢っていう関係者は多いですしね。

              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。