ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

寒いにょぉ。

2010-01-11 19:48:16 | 日常戯言。
連休最終日。
今日もほとんど家でまったりと過ごしていました。最近こんな生活ばかり・・ダメダメだぁw
まぁそのお陰で録画していた番組消化が結構はかどりましたけどね(´・ω・`)

今日は成人の日。ぴこは・・もうどのくらいだったんだろう・・成人式w
今回から平成生まれの人達が新成人なんですね。。なんか時代の変化を感じるなぁ。

昨日録画したMJ新世紀アニソンSP2、なかなか楽しめました。
May'n&中島愛のライオンの時はスンゲー盛り上がりましたね♪
いやぁ・・ホント神曲だなぁ。。
個人的にはELISAのDear My Friend-まだ見ぬ未来へ-も好きな歌。
とある科学の超電磁砲のエンディングの曲、結構いいですよね。
色々と感じたコトあるけど、来月に完全版が放送するようなので、それを見てからかねw

競馬。
えーっと、ぴこの今年初的中はまだありません(´・ω・`;)
まぁそんなに馬券も買ってもいないんで・・・重賞しかやってないし・・
今日の中山競馬4レース、ニュースで見たんですがぴこが見た中で一番ショッキングと感じた落馬事故がおきましたね。。。
以下サンスポHPより抜粋。
「11日、中山競馬場で行われた4Rメイクデビュー中山(ダ1800メートル)で出走馬16頭中9頭が落馬するアクシデントがあった。
JRAによると、1レースでの9頭の落馬は、これまでの7頭(3度)を上回る最多記録。
レースは、全頭が初出走の3歳馬のレース。4コーナーで先頭を走っていたノボプロジェクト(三浦皇成騎乗)が外側に斜行し、
すぐ横を走っていたフォルメンが転倒、落馬。後続の馬も転倒した馬を避けきれず、次々と8頭が落馬した。
1着に入線したノボプロジェクト(牡3、美浦・尾関厩舎)は失格となった。
騎乗していた三浦騎手は1月16日から1月24日まで(開催日4日間)の騎乗停止処分となった。」
このアクシデントで落馬したは馬は全馬異常なしでしたけど、騎手が・・・今日は騎手変更ばかりでしたね・・
中でも内田博幸騎手・・・去年の最多勝ジョッキーが年明けで骨折とは;;
レース映像を見ると顔から落ちた騎手もいたので、ちょっとショッキングなシーンだったなぁ。。
こういうの見るとやはりジョッキーって命がけなんだなと感じます。ケガした騎手の早い復帰を願ってます。
JRA公式HPの開催競馬場・今日の出来事で落馬した馬・騎手の異常有無が見れます。
なお、レース映像はレース結果からダウンロードできます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。