ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

成田山へ。

2015-07-04 18:54:54 | 日常戯言。
久しぶりにうなぎが食べたいねという事で・・・
成田山へ行こうと前から決めていたんですが、先週は雨で今日に。
今日も天気は微妙でしたけど、何とか大丈夫でしたねー。
来週はなんか祭りがあるらしいので、今日行けて良かったかもです。
というワケで。。。

10時半には成田山新勝寺へさっくり着きましたw
そんな遠くないですしねw 雨も今のトコ大丈夫!

参拝して御護摩祈願をして、参道方面へ。

今日は外人さんも結構多いなー。
あ、駐車場は裏に停めてあるので、いつも大本堂→仁王門→総門→参道ルートです。。

さて参道を歩いていつものうなぎ屋、川豊へ。

いつもながら歴史を感じる建物ですな。


二人とも、うな重。オイラはごはん大盛りにしてますw
なんか久しぶりにごはんの量を増やしたらすっごくお腹一杯に。。。
まぁ去年8月以来の川豊のうなぎ、美味しく頂きました^^

参道をブラブラ歩き、なごみの米屋に行ったり、色々と店を見てブラリ。
今日も蒸し暑いので・・・

成田ゆめ牧場のソフトクリームを食べてます。濃厚で美味しい♪

新勝寺に戻り、成田山公園をブラブラ。結構歩き回ってます。

こんな庭園風なトコがあったんですね・・・自然が気持ち良いっす。

14時半頃まで歩き回って、雨が降りそうな感じなのでのんびり帰宅。
クルマを走らせた途端、雨が降ってきて・・・すごいタイミング。
さて今回のお土産。

なごみの米屋の商品3種類、川豊で買ったほね煎餅。
あとは・・・コイツだw

(*´艸`)
「うなぎぱん」です。下田康生堂ぱん茶屋さんの商品。
ちょっと気になっていたんだけど去年買い忘れたので今回チャレンジ。
明日にでも食べてみますー。

今週のアサガオとフウセンカズラ。

いっぱい芽が出てきて大変なことになってます。。。
嫁さんが適当に種を蒔いたので、密集した場所に芽が出てきたので植えなおしてます。

引っこ抜いてしまったのでちゃんと育つかちょっと心配。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。