YAMAHA GX750 エンジン組み立て開始

2010年04月26日 | GX750
バラしたエンジンを組み立てていくわけですが、ピストンリングにもちょっと手を焼きました。



ミゾに固着したリングを外して清掃するわけですが、これがストックが無いため、折ったら終わりなんですねえ。

もう少しずつ、先の尖った針で、起こしていくわけで、終わった頃にはグッタリ・・・

もちろん嵌めるときも慎重に1本ずつ。

そしてシリンダーを入れる時も、120度クランクってやつは、まるでモグラ叩きみたいな動きをするわけです。

なんとか2つが入ったと思えば、もう1つが・・・ みたいな。


ヘッドやその他カバー類も耐熱で塗装。







手間は掛かりますが、ブラストしたところは、食いつきがいいです。

今回は、ボルトをゴールドで仕上げてみました。

エンジン全体だと本数があるので、かなり飽きましたが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿