じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【福井市】北陸地方に展開するつけ麺屋さんにて★「つけ麺並盛」(つけ麺 是・空 福井本店)

2020-07-08 | 食べ歩きごはん(福井編)

■お店の場所■
福井県福井市光陽4-3-20

■お店の名前■
「つけ麺 是・空 福井本店」



5月下旬に訪問。

土曜日の12時前に入店したときにはお客さんがポツポツでしたが、12時台にはお客さん、次から次へと来ていました。

初めてなので、いちばん基本っぽいメニューを頼んでみました。



■食べたメニュー■
★「つけ麺並盛」



お店公式HPの説明より

"丁寧に下処理した国産豚足と鶏もみじを惜しげもなく寸胴いっぱいに放り込み、ゴドゴド煮込むこと八時間、ゼラチン質たっぷりの旨みを凝縮した動物系濃厚極まろスープに、宗田節・鯖節等数種類の魚介から旨みを絞りだした高濃度魚介系スープを合わせたダブルスープ。"


食べた感じでは、魚粉もあって、魚介スープ感が際だっていました。甘めです。


"瑞々しさとこしの強さを考えようやくたどり着いた良質のうどん用粉に、風味豊かで栄養価の高い全粒粉(麺の表面に見える茶色いつぶつぶ)をブレンド。モンゴルかん水・塩・水のみで作り上げた自家製麺。
防腐剤は一切使用しておりません。"


確かに、つるつるの中太麺。うどんもラーメンもコシの強い麺が好みの私ですが、コシの強さは、際立ってはいなかったです。

普通に美味しいのですが、麺のつるつる以外、味になんかもうちょっと特徴があるといいのに、と思いました。どこかで食べたことある感じの味でした。


ちなみに、娘を連れて行きましたが、子ども用の食器をお借りできました。
↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [おとりよせ]人気焼き菓子... | トップ | [おとりよせ]知る人ぞ知る★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿