じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

名古屋パンケーキ部 番外編 (bills 表参道)

2014-07-28 | うにこのおやつ(愛知・名古屋編)
名古屋パンケーキ部 番外編 (bills 表参道)

一昨日、昨日と東京に行く用事があったので、せっかくだからパンケーキ激戦区である原宿・表参道でパンケーキを食べることにしました。

いろいろ迷ったんですが、「世界一の朝食」と言われているbillsの表参道店(※1)に行きました。シドニー発のお店だそうです。


日曜日は朝8時半OPENと聞いて、8時20分に行きました。

建物の入り口がなかなかわからなくてあたふたしました(明治通りに面したところにエレベーターがありました)。

billsのある7階にたどり着いたときには、階下まで列ができていたのにびっくりしましたが、なんとか1周目に滑り込みで入れました。

122席もあるのに、すごいね。私たちが入って間もなく、満席になりました。

人気のパンケーキを焼くのに3、40分かかるようなので、1周目が満席になると、すぐには席が空きません。


「billsでパンケーキといったらこれ!」という、「リコッタパンケーキ」を食べました。

★リコッタパンケーキ

食感は、ふわふわというか、もふもふです。

生地のみを食べてみたら、チーズっぽい味はあんまりなくて、ほんのり乳製品の後味。

上に乗っているバター(甘いやつ)を広げ、メープルシロップをたっぷりかけて食べました。

もふもふだからたくさん食べれるかなと思いきや、意外とかなり重かったです。

お皿に3枚のっていますが、1枚半でおなかいっぱいになりました。リコッタチーズ(羊のチーズ)がたくさん入っているからかなあ。


夫は「フルオージーブレックファスト」を食べていたので、わたしも少しずつもらいました。スクランブルエッグが有名らしいね。

★フルオージーブレックファスト

シンプルですが、1つ1つがおいしかったです。

ただ、世界一かと聞かれれば、ちょっと?な気はします。

このあいだ食べた地元のホテルの朝食が、すごくおいしかったので余計に。


【参照】
※1 『bills』

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


名古屋のパンケーキ店に関する過去の記事はこちら
『名古屋パンケーキ部 第1回 Vege』
『名古屋パンケーキ部 第2回 カフェダウニー 植田店』
『名古屋パンケーキ部 第3回 88 huithuit 名駅店』
『名古屋パンケーキ部 第4回 パンケーキハウス専門店HoiHoi 藤が丘店』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【藤が丘】名古屋パンケーキ... | トップ | ノッポンもいる中での、敢え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿