じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【近鉄奈良】もはや定番奈良土産★「まほろば大仏プリン(カスタード)(地酒)」(まほろば大仏プリン本舗 近鉄奈良駅店)

2019-11-16 | うにこのおやつ(近畿編)



■最寄駅■
近鉄奈良駅

■お店の名前■
「まほろば大仏プリン本舗 近鉄奈良駅店」


奈良に散歩に行った話の続き。

帰る前に近鉄奈良駅の構内でプリンを買いました。

奈良に来るたびに買っています。







■買ったもの■
★「まほろば大仏プリン(小)カスタード」



大仏の描かれた蓋が素敵です。

口あたりがとってもなめらかなプリン。(掬うとスプーンの形が残らないようなとろーりや、クリームのべたーっとしたタイプではない)。

甘さは控えめで、優しい印象です。

いくらでも食べられそう。



★ 「まほろば大仏プリン(小)地酒」


アルコールは飛ばしてあると書いてあったので、授乳中でも安心して買えました。

甘酒みたいなお味で、前回食べたときから気に入っています。

カスタードも好きですが、特徴があるのを食べたいならこちらがオススメ。



いつの間にか、たくさんお味が増えたみたいで、店頭には他にもいろいろと種類がありました。今度行くときは他のお味も試してみたいです。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【帯広】食べ出すととまらな... | トップ | 【天満橋】大阪屈指の人気パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿