じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【万博記念公園】「太陽の塔」、裏側を初めてみました。(万博記念公園)

2015-11-10 | うにこのお出かけ
「ミスドミュージアム」に行った一昨日。

せっかく吹田市に行ったので、帰りには「万博記念公園」に行きました。

千里中央駅から万博記念公園駅まで、モノレールに乗ったよー。




「万博記念公園」。

入場料200円を払い、中央口を入るとすぐ、「太陽の塔」があります。


「太陽の塔」の裏側(物理的な)を、初めて見ました。そして、夜は、目?が光るんだね。



敷地内の「旧鉄鋼館」にある展示からは、万博当時の熱が伝わってきました。
万博を見ていない世代ですが、50年近くも前に、あれを5年で準備したってものすごいなあ、と。




そして、「太陽の塔」もそうですが、芸術は色褪せませんね。


「太陽の塔」など岡本太郎氏のグッズが売っているお土産屋さんもありました。


でも私は「旧鉄鋼館」にて、自分用土産にこれを買って帰りました。

★「コップのフチの太陽の塔」 1回400円



☆「乗り越え太陽の塔」


☆「逆さひっかかり太陽の塔」



これさえあればシンプルなコップも、芸術的なコップに早変わり(笑)

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【江坂】「ミスドミュージア... | トップ | 【天満橋】濃厚抹茶×チョコレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿