じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【紫香楽宮跡】松茸と近江牛が食べ放題!?名物「あばれ食い」★(魚松 信楽店)

2019-10-28 | 食べ歩きごはん(近畿編)



■最寄駅■
信楽高原鐵道 紫香楽宮跡駅

■お店の名前■
「魚松 信楽店」



食欲の秋真っ只中。

ずっと気になっていたお店についに行ってきました。

滋賀県甲賀市にある松茸屋さん。松茸と近江牛が食べ放題というのがウリの衝撃的なお店です。

2店舗あるのですが、今回はドライブの関係で行きやすかった信楽店に行きました。


バスツアーのお客さんが何グループかいて、お店の人は常に忙しそうでした。






メニューはこんな感じです。


今回は勿論、いちばんウリのあばれ食いをしました。

■今回食べたメニュー■
★「名物あばれ食い」


まず、通された部屋に松茸とお野菜がでーんと置いてあります。


いつからあるのかな、、、という思考が頭をよぎりましたが、そういうことを言うのはこういうお店ではたぶん野暮ですね。

注文すると、近江牛を持ってきてくださり、松茸等と一緒に鍋に入れて豪快に味つけをしてくださいます。


すき焼きの味つけなんですが、甘っ!(笑)



以後はすき焼きのたれを使って自分で足すことができました。(が、既に鍋の中はものすごく濃い)。

近江牛も松茸も食べ放題なので、どちらもおかわりをお願いすると、これまた豪快に鍋に入れてくださいます。


最初の鍋の中盤以降、味つけの濃さと量に、もはや近江牛、松茸って何だったかな、、、となってきます。

確かに松茸の味はたくさん楽しめるのですが、この濃さと量で味わったことがないので汗。


濃い味の近江牛と松茸、美味しいは美味しいのですが、それ以上になかなか貴重な体験をしました(笑)。これはみなさん、一度体験してみて欲しいと思います。



松茸の煮物はサービスだそう。


松茸ごはんもついています。


土瓶蒸し。


デザートも。


お土産もいただきました。


なぜフランスパン(笑)


↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本橋】大阪・難波・道頓... | トップ | 【帯広】ハロウィン仕様の北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿