じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

[寿がきや]辛いもの日記 番外編★関西でも売ってたよ!名古屋名物「赤から」の「赤からきしめん」!

2015-10-07 | 辛いもの日記(その他)
名古屋の旨辛い鍋のお店、「赤から」。

愛知にいたときは、職場の「辛いもの部」の人とよく食べに行きました。

「名物 赤から鍋」は、0番から10番まで辛さが選べます。スタンダードは3番。←3番だとベースの甘さがかなり感じられて、辛さはピリ辛って感じです。

実は裏メニューでさらに辛くすることができ、12番に挑戦したことがあります(笑)

12番でも食べられますが、個人的にはおいしく食べられるのは7番くらいまでだと思います。あとは痛いの世界です(笑)

さて、この「赤から」ですが、関西でもスーパーで、きしめんバージョンを売ってるのを発見しました!


★「赤からきしめん」




素敵な赤色!

まさしく、赤から鍋の味ですよ★ ベースは甘いんだけど、旨辛くてクセになります!

夜食においしくいただきました。

愛知にはいたるところに店がありますが、最近では関東や関西にも店舗がちょこちょこあるみたいです。

実はここ大阪にもあるみたいなので、またぜひ店舗に、もっと辛いのを食べに行きたいです。



ちなみに、関連商品はこんな感じです。ラーメンもあるんだね。

★「赤から鍋の素 3番」


★「赤からきしめん」


★「赤からラーメン」


★「赤から鍋風味ふりかけ」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [チロルチョコ株式会社]秋... | トップ | 【なんば】シンプルなのに贅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿