じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【谷町九丁目】雰囲気のある老舗うどん屋さんで★「ホームラン」「カレー」(ふる里)

2020-08-08 | 食べ歩きごはん(大阪編)

■最寄駅■
大阪メトロ谷町九丁目駅

■お店の名前■
「ふる里」



※緊急事態宣言前。引っ越し前。

近くを通るたびに気になっていた味のある外観のお店。

大阪を去る前、夜ごはんに行ってみました。

コロナ前も今現在も24時間営業だそう。

※コロナ禍で今後の営業がどうなるかはわかりませんので、訪問される方はお店にご確認いただくのがよいかと思われます。

お店の中も味のあるレトロな感じでした。有名人のサインがたくさんありましたよ。

■食べたメニュー■
★「お造り盛り合わせ」


★「ホームラン」



夫が食べました。

なぜホームランなのかわかりませんが、

天ぷらと卵ととろろ昆布が乗っています。

★「カレー」


柔らかめの大阪のうどん。

とろみのあるタイプのカレーのつゆで、あつあつ。

結構ボリューミーで、おなかいっぱいになりました。

娘は夫のうどんと、唐揚げを食べました。



24時間、飲み帰りにもいつでも行けるのは重宝しそうですね。

コロナに負けないで、長く続いて欲しい雰囲気のあるお店。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心斎橋】「今ちゃんの『実... | トップ | 【鶴橋】鶴橋・上本町の焼肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿