じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

[催事]「ベイユヴェール」の贅沢な発酵バターサンド★「サンドオブール」(第2回阪急ケーキショー)

2019-10-30 | うにこのおやつ(大阪編)



■最寄駅■
大阪メトロ 梅田駅

■催事開催地■
阪急うめだ本店

■催事の名前■
「第2回阪急ケーキショー」

■出店していたお店の名前■
「ベイユヴェール」


昨年も阪急ケーキショーに出展していたフロマジェリー。

フランス発、日本では東京に数店舗展開しているお店です。

一目惚れしてこちらを買いました。






■買ったもの■
★「サンドオブール(ミルクティー)」



発酵バターサンド。


クリームにかかっているカバーは、下にずらして抜いて食べます。


サブレが硬めでサクサクというか、ザクザクしていて好みの食感。

中のバタークリームは口に入れた瞬間とろけます。口当たりなめらか。

バタークリームはミルクティー味、バタークリームがとろけると紅茶の香りが広がります。

ケーキみたいに大きくはないのですが、サブレもバタークリームも贅沢な感じでとても美味しくて、1つで満足できるお品。



★「サンドオブール(ミモレット)」


ミモレットチーズ味が濃ゆい!


チーズやチーズケーキ好きな人にも食べて欲しいなと思う濃厚なお味でした。

紅茶にもワインにも合うんじゃないかなと思いました。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [催事]京都・四条の人気パ... | トップ | 【扇町】天神橋筋商店街にて★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿