じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【本町】こだわりすぎ!?「自家製粉粗挽きうどん」なるものを食す☆(青空blue)

2016-10-08 | 食べ歩きごはん(大阪編)
少し前になってしまいましたが、備忘のために書いておきます。

先月のことなんですが。

テレビで紹介されていたのを見て、おいしそうでいてもたってもいられず、食べに行ってしまったうどんのお店があります。

本町「青空blue」というお店。

こちらのお店、通常は「ブレンドうどん」ですが、なんと、プラス100円で「自家製粉粗挽きうどん」にできるとのこと!!

自家製粉って!!

この、こだわりが詰まりまくりの単語にわくわくしながら注文しました。

☆「ちく天ぶっかけうどん」+100円で「自家製粉粗挽きうどん」にして、1080円なり。


この色!これが「自家製粉粗挽きうどん」なんですね!!


つるんとしたのど越しのよい麺でした。これがうどんなのか。新しい味がしました。

ちくわの天ぷらは、いただいたお塩をつけていただきました。


ぎっしりしたタイプのちくわ。結構ボリューミーです。揚げたてだし、噛むほどに優しい甘みが感じられておいしかったです。


今回は、躊躇なく「自家製粉粗挽きうどん」にしましたが、通常の「ブレンドうどん」も気になってきましたので、次に行くときはそちらを頼んでみたいです☆

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんば】肉のインパクト大... | トップ | [不二家]ハロウィン仕様☆「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿