じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【梅田】大阪名物!?行列のできる焼きたてチーズケーキ(りくろーおじさんの店 大丸梅田店)

2015-08-24 | うにこのおやつ(大阪編)
大阪の行くところ行くところにあって、気になってはいましたが、まだ食べたことなかった「りくろーおじさんのチーズケーキ」。

地元から遊びにきた後輩が「大阪に来たら必ずこれを買って帰るんですよー」と言っていたので、一緒に買ってみました。


まずびっくりしたのが、1ホールで675円というリーズナブルな値段。

しかも割と大きいので、2人暮らしの我が家では、8等分して4回に分けて食べました。コスパ抜群です。日持ちは3日とのこと。

★焼きたてチーズケーキ 675円


見ての通り、スフレタイプのチーズケーキです。しっとりしていて、甘さは結構控えめ。生地の下部にはレーズンが入っていて、いいアクセントになっています。

個人的にはもっと甘くてもいいかなー。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大阪港】海遊館のすぐ近く★... | トップ | 【谷町6丁目】大阪パンケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿