じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【近江八幡】近江牛ランチ☆「近江牛づくし弁当」(まるたけ 近江西川)

2016-07-27 | 食べ歩きごはん(近畿編)
週末に、琵琶湖一周ドライブに行った話、その3。

お昼ごはん編です。

旦那が何も考えずに「せっかくだから近江牛食べたい」というので、

いくらするのかな、ランチなら大丈夫かなあ、、、とビビりながら、「まるたけ 近江西川」というお店に行きました。


近くにあるお店の駐車場、結構広くてすんなり停められました。

お店は、私たちが入店してちょうど満席になりました。
(帰るころには何組か待っていました。)

☆「近江牛づくし弁当」3024円


近江牛焼肉、近江牛ローストビーフ、にぎり3種(近江牛タタキ、牛タン、赤こんにゃく)、サラダ、御飯、赤だし、香の物、という内容。


いちばんお気に入りは、左上の近江牛焼肉。甘辛い味つけなんですが、肉の旨みがぎゅっとしています!ご飯が進みすぎます。

近江牛ローストビーフは、かなり脂が乗っています。だけどくどくない!不思議!これがいいお肉なんですね!

にぎり3種は、お肉2種がこれでもかってくらい柔らかかったです。近江名物の赤こんにゃくも初めて食べました。


近江牛をいろんな調理法で少しずつ食べたい方におすすめです☆



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【近江八幡】「クラブハリエ... | トップ | [ポケモンGO]モンスターボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿