薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

アネモネパブニナ

2021-03-24 14:48:53 | バラ日記


濃いめのピンクです
3年目かな
毎年咲いてくれます
花壇だとアネモネはタネがこぼれて咲いてくれるみたいですね




クレマチスマクロぺタラウェッセルトン
開いても綺麗


ガブリエル
色がこの時点でわかり早すぎるので花芽を取りました



ラナンキュラスラックスエリス



ティーバ



庭桜も咲き始めました


アイオリア
樹形の乱れですね
蕾は真っ直ぐなんだけど



グレーシス


ウラノス


ハリオス
これが一番茎が丈夫
しっかりしているという感じです

忘れな草
こぼれダネが出ることを期待



これは紫陽花
四季咲き紫陽花霧島の恵なのですが
下から芽が出てきたので良かったです
枯れたという方もいるので心配でした

小さな多弁クリロー





原種チューリップ







今年はチューリップの葉っぱがこのように茶色くなってしまっています
虫がいるみたい?


仕事のため洋服を買ってきました
いつもは冬なんだけどずれ込んだので春物を👚👖

今日も見ていただいてありがとうございます

孫のケーキを載せておきます
                  

あとこれって何でしょうか
むかごにも似た
中は繊維質でした
パンジーをめくったら落ちていました

                 







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。