薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

チェルシーガーデンのクリスマスローズ

2014-03-19 20:52:24 | バラ日記

大株ですね~


有島薫と書いてありました





スマホで撮りました。


出たばかりのnew rosesがあるかなと朝急に思い立ち、日本橋へ(^.^)
途中で寄り道して着いたのが2時過ぎでした。
残念ながら…本はなかったけど白い植木鉢とダリアの球根を買いました。
以前行った時はバラがな状態でショックを受けましたが
その時のバラかもしれない、
スリット鉢に植え替えられて綺麗に並べてありました
よかったよかった
屋上は日が当たらないところがないから
管理が難しいでしょうね

家のバラですが全てに肥料をあげて
カイガラムシがいなくならないので
泡状のマシン油のスプレーをかけました。
3日ほど暖かい日が続いたので葉も出てきましたね~

バラ関連の本もたくさんでました
嬉しい悲鳴

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。