薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

ピエールドゥロンサールがもう少しで

2018-04-24 08:56:46 | バラ日記

おはようございます。
孫くんは今日1か月検診に行きます。
かなり成長しました。
昨日キャサリン妃の赤ちゃんの話で体重3800㎏って言っていたけど
今そのくらいかもしれません
イギリスで通用するかわからないけど九紫火星が中宮の年
南に位置するので明るいです。
火のように強く上に立つか跡取り運を生まれながらに持っています。


昨日と今日の写真です。




エドゥアールマネ、

をカットしました。

でほかの場所でも咲きそう



パウルクレー
かなり退色しました







ベルオブウォーキングばかり見ていたのですが
次の写真


ダッチェスオブエジンバラが先に来そうです





ブラッシュブールソール
咲き進むともっと可愛くなるそうですよ💕



ジェーンオースチンとストロベリーキッス



ラドルチェヴィータ



ラレーヌビクトリア
たくさん蕾が色づいてきました。



宿根したノラバロー


これもオダマキ


レモン花芽がたくさん



倉木てまりと藍姫




挿し木のローズポンパドゥール
下からシュートも出て期待できそうな苗です
デルバールって挿し木がつきやすいです。




ではこれからお風呂に入れなきゃ👶


今日も見ていただいてありがとうございます
虫出てきました。
うどん粉もひどい(・_・;)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。