薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

クリスマスローズ今年はたくさん咲きました

2014-02-25 10:33:41 | バラ日記
真央ちゃんのフリーの演技を見て感動で夜中にブログを更新しました
あのショートプログラムの結果に愕然としてしまって
どうやって立て直すんだろうと思いましたよね
でも真面目にコツコツやってる人を神様は見放さなかったわね
今回、色々見てたけど一番心に残っているオリンピック競技は真央ちゃんのフリーの演技でした。
メダルは関係なかったこんな感動もあるのね
日本に帰ってきたようなのでゆっくり休んでおいしいものでも食べて
のんびりしてほしいな。
そして佐藤コーチもお疲れ様でした~新横浜でお見かけしたことあります
テレビで見る感じと変わらない優しそうな方です


私は今年3回目の風邪をひき
特に今回はゼーゼー酷い状態です。
滅多に出すことのない微熱が出て
でもマスクをして仕事ができないので咳が出そうなときは
裏に行ってゲホゲホしてきました。治ったかなと思うとまたひいて。。。
このまま花粉症に突入するんでしょうね~
鼻が出るのが嫌なので鼻炎薬に変えたら眠いし節々痛いし
ボケーっと仕事をしていました。
今日は休みで一転咳も出ないし、元気になりつつあります
でも油断は禁物なの


さてクリスマスローズ、なんてことない普通の苗なのですが
今年は思ったよりたくさん咲いてくれたので嬉しいです。







他のもね



暖かくなったからもうじき開くかな


ビオラ





ペルルドールの鉢に植えてます。






この鉢の柄があまり好きじゃないんだけど

アネモネ

いつの間にか赤くなって開いて



ベンジャミンブリテンの株
少し剪定しました。








プリムラジュリアンも色づき始めています。

このまま暖かくなるといいな
もう3月だし

3月になったら肥料ね

その前にカイガラムシがどうしてもなくならないので
マシン油をかけて

3月は少し仕事を休めるかな。
週5はきついわ~
家の仕事は誰もやらないし、

明日からまた3連勤でございますゲッソリ笑








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。