薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

サントリーウィンティとラナンキュラス

2016-01-14 15:28:34 | バラ日記

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします


年末もご挨拶もせず年始も今になってしまいました。
仕事は続けていますが体調が悪くて一昨日やっと病院に行って薬を貰い喉も腫れてものが呑み込めなかったのですがそれもなくなり少し元気になりました




前から欲しかったウィンティーのこの2色
お店に行っても売り切れていて今日2,3個残っていたのを買ってきました。
なんか嬉しい
優しいラナンキュラスの色と合わせてみました。

チューリップですが芽が出てきたのもあれば割と深く植えたのでまだ出ていないものもあります。



バラの植え替えも数えたらあと30鉢です。
もう少しです。。。皆さん驚くかしらね
今日はロサオリエンティスオーブ8号鉢の植え替えをしたのですが見て見て~
こんなに根が張っていたのです~
クレマチスの根かと思った
春の花が楽しみです。半日陰でも大丈夫そうなのであるところに設置しました
写真また大きいと思います。(小さいし💦)




エリアーヌジレ
うーん開かない笑
















ヘクトル
このバラも植え替えたのだけれど何故かオーブのようには根が張っていませんでした。
なんかショック
この花芽も取った方がいいんだろうけれど








今日も見て頂いてありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。