薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

これからはこちらでもチューリップの画像が多いと思います(^^♪

2016-04-03 10:06:53 | バラ日記


原種のチューリップ ステラ―タ
植えておけば毎年咲くみたいですね。
今年は原種を増やしました。



こちらは同じく原種レディジェーン





こちらは枝がブルーなんですよね。
シルバークラウドかと




面白い形ですよね。
茎が太い









ホワイトライオン

















赤のビオラも咲きそろうといいわ。




パットオースチン
これ以外は蕾を取ろうかな








挿し木のジャネット
良く育ちますよね~

親株は大きな木に這わせて下から見上げられるようにしました。
顔を見たいもんね。このバラも大好きなのよね。


そうそう何年か前に国バラの大森プランツで買った新苗シャルルドゥナヴォ―
また癌腫ができていて泣く泣く処分しました。
取ってもまた出てきそうな印象でした。













今日も見て頂いてありがとうございます










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。