薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

ガブリエルが咲いて👼

2020-06-06 13:01:17 | バラ日記


河本純子さんの最高傑作ですね
大好きなバラ
そしてちょっとたくさん咲かせると枯れてしまうという
花付きがよく
でも全部咲かせると弱ってしまう
この姿は他のバラにないので
やはり枯れてもまた購入する方が多いのです





さてこれからまだつぼみがありますがケアをどうしようという感じです



ラジオタイムス
まだ花が小さいのですがベーサルシュートも出て元気です


春一番最初に咲いたバラ
二番花
どのように開くか楽しみです
カラーオブジュピター










ピンクファンタジーとシャリファアスマ


エキナセア
他の鉢に植えていて押され気味だったので植え替えました
元気に育ってます
冬も咲いていました
枯れてしまうエキナセアも多いのに






クレアオースチン




チャールズレニーマッキントッシュ
花が大き目です


昨年購入した紫陽花ね
ピンクからブルーに変わっていきます


シャンテロゼミサト
(スールエマニエル)


日に日に変わっていきますね


スヴニールドゥラマルメゾン


蒼の瞳
これから可愛く咲いてくれます
全部に蕾が付きました


キャサリンクランウィリアム


カンパニュラ


マルクアントンシャンポンティエ


唯一ちゃんと咲いた🌸。。。
パシュミナ
自分の棘でやられちゃうの
だから綺麗に咲かせている人はちゃんと誘引なりしていますね
昨年はまだちゃんと咲いてたんですが

ボスコベルも良く咲きます
雨に当て場所を変えるのもいいことですね




パウルクレー



今日も見ていただいてありがとうございます


スマホで撮りました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。