薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

原種のチューリップかな?

2016-01-26 19:13:29 | バラ日記
今日の写真はあまり変わり映えしないのです笑
また同じ写真じゃんって思われるでしょうけど

芽がかなり出てきましたね。
この細い方の芽は何でしょう。。。
ちゃんと札に名前を書いておいたのに消えてしまって
もしかしたらチューリップの原種かな?と思うのですが初めて植えたのでどんな葉かわからなくて
でも早春が楽しみです~



ウィンティーと同じ鉢に植えてるこの間アップしたのとは違うラナンキュラス(;'∀')
ちょっとピエールに似てるでしょ?
こういう色が好きなんです。
こんな感じです。




ウインティも咲き始めましたよ~
この色ライムグリーンとサクラ
サクラソウ科プリムラ属だそうです。
もう一色出るのね。




この色も大好き



こちらは横浜ビオラ






ニゲラ?ニゲル?
真っ白にグリーンが入って冬にぴったりですね。




プリムラ
一応真ん中にピントがあってるんです笑


ここからクリスマスローズを












地植えのストック
これからまた長めの茎になって咲くのかな。
あまり地植えにしたことないのでわからないのです。




こちらも地植えのウインターコスモス
もうあまり花がありません
切り戻したら咲くのかしら


今日も見て頂いてありがとうございました















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。