薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

ラナンキュラス やっぱりこんな色が好きなのよね~

2014-02-17 14:39:21 | バラ日記

雪、降りましたね。
新しい仕事が始まり2日目は滅多にしたことのない遅刻をしてしまいました。
5分だけど
同じ会社の人が前回の雪の時、停電で5時間電車の中で動くのを待っていたそうです
ドアも開いていたそうで寒さが半端なかったらしい。。
帰ったのが夜中の2時半だそうです。
なので今回は早めに私も帰らせてもらいました。その日家にいる時1分くらい停電したのよね。
すぐ付いたからよかったけど
雪降る前日にスノーブーツを買っておいたのでとても役に立ちました。
他の人が踏んでいない雪の上を歩くってとても気持ちいいわ

また水曜日降るのかしら。。
孤立してしまったり、車の中で過ごしている方が未だにいるみたいで
不安でしょうね。早くお家に帰れますように


オリンピック、男子フィギュアは
一度寝てから目覚ましをかけておいたのでそれで起きました
もう町田君の演技が始まっていました。

羽生君はうちの息子と同い年です。
二人とも可愛いわ笑
それにしてもしっかりしてるわね。
しかも19歳で頂点に立ってしまって
六白金星生まれはとても頑固な性格です。
その位だから金メダルが取れたのね


さあ後は真央ちゃんね





バラのようですよね。バラもこんな色が好きだし。


アネモネ





雪がかぶりましたが元気です。


八重クリスマスローズ

本当に八重で咲いてくれるかな
なんか花が小さいんです。















黄色のクリロです。



先日買ったクリロの後ろ姿



ストック

他のストックは雪の重みで花が折れてしまいました。












ローダンセ

上を向いてくれました


バラはベンジャミンブリテンの新芽がまた取れてしまって
かなり悲しいわ~
剪定してもどこから芽が出るんでしょって感じだなあ
勢いが良かったのに。。
買った店に相談してみようかしら


それからよその方のブログを見ていたら
東芝の洗濯機の画像が出ていて
家と同じだと思って調べたら修理の対象になっていて
今日来てもらいました。
ねえ皆さんご存知でしたか?
最近の洗濯機の寿命って7年なんですって
前のはナショナルの結婚した時に親戚にもらったもので
20年近く使っていたのにぃ

泣きたくなっちゃうわ


それから仕事は順調です
週3だったらずっと続けたいです。

でももう次の仕事の面接も決まっています。
今より近いし閉店時間も早いので
そちらを選びました。
っていうか面接してからだけど笑




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。