薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

昨年植えた苗から採ったビオラが咲きました🌸

2021-03-30 10:23:05 | バラ日記


可愛いのです~
ビオラのタネは購入しませんでした
採れた種を播いて冬の寒い中育ててました
発芽率は良かったですよ
保管もポチ袋に入れて玄関に





ラナンキュラスラックスティーバ





リナリアも種まき
この色から咲くのかな



スノーフレーク



原種チューリップ
一つだけしか咲かないみたい


チューリップアイスクリーム



これは白い小花何だっけ



ガーベラも咲きました



寄せ植え


ヒューケラ花も咲きそうです



ラックスアリアドネ



原種チューリップサマンサ



パットオースチン





庭桜も満開



アイフェイオン
この色と白があります



そして玉鬘



ラックスグレーシス


ラックスアイオリア


1輪だけ咲いたシングルのタグ付き
でもセミでした



横からハリオス



八重咲ですね
オステオスペルマム


ミストレスクィックリー




カラーオブジュピター誘引しましたがすべてに蕾がこれは強くてきれいな花です
人気があるのはわかります
誘引OKです👌


仕事中で4日まであります
中敷きを引いたら足の傷みが軽減されています
色々試すといいわね
立ち仕事は疲れます
でも仕事があって有り難い


今日も見ていただいてありがとうございます

黄砂関東も飛んでいるような感じがします
黄色いんだもん
〇国。。。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。