薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

テディベア

2009-12-01 10:18:39 | バラ日記
今日から12月ですね。
きれいな空です

1年間あっという間でバラの花もももうそろそろ終わりの時期なんですよね。。
まだまだ咲いてくれそうな気がしていましたが
剪定やら植え替えの時期なんですよ~

一昨日ミニバラがどうもおかしいと思って指で引っ張ってみたら抜けました~
いました。。コガネの幼虫が~成長してました
植え替えてメネデールをかけました
来年も綺麗な花を咲かせてくれるかな
アブラハムダービーにもまた今年もいました。。
葉の成長が悪いので掘り返しました。
土に薬を混ぜ込んで幼虫を取って
はあ~参りましたね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。