薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

オダマキ これが開花?

2014-04-16 22:37:36 | バラ日記
こんばんは
これが開花かなあ
昨年はどんな花だったのか忘れてしまいました。
今日は暖かかったです
明後日くらいから天気が悪くなるそうですね。
今日ベニカXファインをスプレーしました。
コロが家に入る時間じゃないと撒けません。
葉の量が多いので大変
ほぼ半量以上使いました。
でもバフビューティに撒くの忘れた。。。
一番虫に食われやすいのに
虫に食われやすいといえばラベンダーラッシー
でも今年の花つきの良さとベーサルシュートが出たので
ホッと一安心




冬の間中楽しませてくれた葉ボタンの花


宿根ネメシア







パステルが春らしいかな















サギ草などと寄せ植えしましたが
リムナンテスが思ったより大株になってしまった。。
初めて育てたのでまさかこんなになるとは
最初はリムナンテスをもう一株植えていたんだけどあまりにも
わさわさになったので他に植え替えました笑
それにしてもバランスが悪いな



これは先日やっと植え替えられたタイツリソウ
花が出ててびっくり
日々の変化が凄いわね~





チューリップのしべが紫なんです。。
ちょっと乱れてる



ローズポンパドゥールつぼみ



メアリーローズのつぼみ

昨日は仕事で久しぶりの早番
早く帰ってご飯作らなきゃと
思っていたんだけど
店長から電話で体調が悪いと。。
昨日はもう一人いつも一緒に仕事をしていた人が最後の日だったので
来たがっていたのですが
無理しないでと言いました。
どうもめまいがするらしく
私がそのお店のお手伝いをしている理由も皆さんが
一斉に体調をこわしたからで。。。
皆別の病気ですが

ここの店長は本当に激務です。。
来たら夜まで帰れないし
何日か前にはホテルに営業しに行っていたし

そんな訳で昨日は初めてひとりの時間が多く
やるしかないと思って腹をくくったら
なんとかなりました



蕾を持ったバラです。

クィーンオブスウェーデン
エヴリン
ヘリテージ
エリアーヌジレ
プリンセスアレキサンドラオブケント
ビアンヴニュ
ジュビリーセレブレーション
モリニュー
バレリーナ
スノーグース
クレアオースチン
シュシュ
ジャックカルチェ

ウイリアムモリスは枝が伸びるのが早くて誘引しました。
まだ枝が柔らかいから折れないようにということもあってです

それでは今日も見ていただいてありがとうございました
おやすみなさい








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。