薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

スノーグース

2013-11-27 09:35:12 | バラ日記
このバラが再生して本当によかった~
最初クリーム色なのね~可愛いなあ。。
私の夢はバフビューティーとのコラボなんですが
バフビューティーがもうちょっと大きくなったらそれも夢じゃないかしら
なかなか大きくならないけど地植えして3年くらいたったら生長が早くなるとの事で
来年楽しみです。
スノーグースは大きな鉢でも大丈夫そうだから
アーチの反対側から這わせるつもり(思うとおりになるかな)
今の悩みの種はカイガラムシです。。フリードリヒフォンバーデン(端折る)の細い枝のしたに
びっしり付いていてびっくり
これもこの枝が枯れた(まだ生きた部分はあるんですが)一因かしらね~
今までの経験から焦って他に移すよりこのままにしておきます。枯れそうな枝も切りません
下のほうにまだ生きた部分があるのでそこから芽が出てくれればいいのですが
まだ望みはありますので枯らさないように頑張ります。。。
もう一本ちゃんとした枝はあるんですよ。


一昨日の晩の暴風雨は凄かったです。家の前は雨が引かずくるぶしまで浸かってしまったみたい。
主人はびしょびしょで帰ってきたけど子供二人は無傷でした。。。
少しの時間の違いだったけど


今日もコロの写真が撮れたので
クールな横顔

親ばかなんですけどこの柴犬本当にハンサムなんです

ところがこんな一面も

サービスだって
上に写っている太い根はピラカンサか金木犀のもの。。
掘るからむき出しです
外では警戒して水も飲まないのですが
私がいたからかお腹を出して遊んでいました。時々空気を食べてます



可愛い色のパンジーとビオラ




あおい
咲き始めの色が少し変わってきて冬色になりました



シャルルドゥナーヴォーのつぼみ



ベラドンナ
3つついた花の最後の一つ
結局開かないまま終わってしまった最初の花でしたが長い期間楽しませてもらえました~



ローズドラジェ
回りの花びらの色はちょっとグレーピンクぽかったけどやっぱりこの色なのね。でも大好きです

さあこれからお花を植えてこよっと



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。