薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

5月10日のバラ

2013-05-11 21:54:11 | バラ日記
フィオナゲランから


トットちゃん
    
ここまで開きました。
可愛い色だなあ。


マダムピエールオジェ
   

    

 
もうそろそろカットする時期だなあ~
素敵な花をありがとう

クチュールローズチリア
  

    


シュシュが咲きました~
   






ローズポンパドール
   
15cmくらいあるかな。


ゆうぜん
  
今度上から撮ります。


ピエールドゥロンサール



マドモアゼルフランチェスカクリュガー
   




エヴリン
     
早く香りを届けてね。


ジャックカルチェ
  
毎日同じような写真ですみません。


アンジェラ
  
アブラムシがこの雨でどこかに行ってくれるといいのですが


ラレーヌビクトリア
  



     


モリニュー
  
実はうちの今年1番最初に咲いたバラです。
写真を撮ったのですがアップできませんでした。


テレーズブニエ
     


色と形が可愛いね~

ジャネット
  
前日までアブラムシだらけでシャワーで取り除きました。
そういえば今年南側に多くアブラムシが。。
東側はあまり被害がありません。私が眼を光らせているからかしら
それにしてもバラゾウムシを見かけないなあこれから


メアリーローズ
  
 
 
そしてジャネットの葉
     

   
どんだけ咲いてくれるんだろ


     







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。