薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

花菜ガーデンに行ってきました^^

2013-05-27 23:40:53 | バラ日記
5月27日、平塚市にある花菜ガーデンに行ってきました。
(カナガーデン)
珍しく運転しました
バラのこととなると力が出るらしい。
車も余り乗らなくなった今日この頃です。
こんな距離を一人で運転して出かけたのは何年ぶり


まずは天津乙女
このバラテレビや本で見るよりいいです。
一番思い出に残っています。
もっと濃い黄色かと思っていたら割と淡い色で少し他の色が混ざっています。一輪でも絵になります

ざっと写真をアップします。
名前がわかるのだけは書きますね


ラドーブーケ



レイチェルボウズライアン






クレマチスが綺麗でした。




バラはマダムエルネストゥカルヴァ



フラウカールドルシュキ






ラフランス






アプリコットネクター



真夜



カフェラテ



ピーチブラッサム



スキャボロフェア




アスピリンローズ

変な写し方





ギィドゥモーパッサン



グレイス



ティーチングジョージア







ラムズイヤー

娘が好きな植物です




    







上野砂由紀さんのガーデンを楽しみに行きましたが
残念手入れが出来てなかった~背の高い植物がもっと欲しかったなあ

きっと花菜ガーデンを作った年が一番綺麗だったのかもしれません
維持するって大変なんでしょうね。お金もかかるし。。。
でも消毒もしてるんでしょうけど空気が美味しく感じましたよ







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。