薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

今年もよろしくお願いいたします(^^♪

2019-01-17 13:55:26 | バラ日記

久しぶりの更新になりました。
年末の大掃除やらバタバタしてました

いつもたくさんの方に見ていただきありがとうございます(うちのブログ調べ
今年もよろしくお願いいたします
今年はなるべく文句を言わず(笑)明るいブログ目指して頑張ります

バラもまだ咲いていて堅い蕾をカットしたのも水を毎日取り換えていたら開いてきました

こちらはジュビレドゥプリンスドゥモナコ
右横は年末から飾っているミスティパープル
凄く長持ちしています。



昨年購入した高校生が作ったクリスマスローズ
もうすぐです楽しみ







こちらは2枚は昨日と昨年暮れにグリーンファームで買ってきたの
両方とも1980円
上のは桜の花びらと言って頂きました

夏越し頑張らなくちゃ








今年はこの手のプリムラが好きで




2年目のシクラメンです



ブルー系の花ばかり選んでいたので赤系は珍しいかも



アリアドネ


麻記子さんのバラ
クロッシェ
後ろオーブかな。。。
お隣さんなんだけど



いつも見ていただいてありがとうございます









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。