Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

赤いカンナの咲いている駅

2011-08-10 23:30:56 | 日記

先日、一年分のジャムを作るためにブルーベリー摘みに根府川へ行きました。
相模の海が見渡せる高台の農園は樹齢30年という2メートルを超す高さの
大きな木が沢山あり、粒の大きな実がなっています。
脚立に乗って木の間から頭を出し海を眺めたり、甘そうな実を口に運んだり
しながら篭いっぱい摘んできました。
明日は一日かけてジャム作りです。

(農園から青い相模の海がみえます)

この農園に行く途中にJR根府川駅があります。
無人駅でホームに出ますと相模の海が一望できます。
そしてフェンスの外には詩人の茨木のり子さんが『根府川の海』で詠んだ赤いカンナの花が
今も青い海を背に暑い日差しを浴びてすくっと咲いています。


(赤いカンナの花と根府川の駅)

根府川の海

根府川
東海道の小駅
赤いカンナの咲いている駅

と続くのですが著作権がありますので書くことができません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてかわいい花たちよ!! | トップ | ポンテローザの出番です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事