Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

湘南の海はウインドサーフィンの花盛り

2011-10-23 19:49:52 | 日記


秋も深まってきたと思いきや この2,3日の夏のような暑さに半袖をだしてきました。
目まぐるしく変わる気温に台風の塩害で葉が枯れて散ってしまった木に新芽が顔を出しました。
勘違いして出てきてしまった新芽が気の毒です。

でもやっぱり間違いなく秋です。大好きなお茶の花が咲き始めました。
毎年庭の隅で 葉の裏に下向きに、密やかに、可憐に咲いています。
我が家のお茶の木はその昔、鎌倉の瑞泉寺身延山の久遠寺からこぼれた種を
拾ってきて蒔いたものですが、毎年忘れずに咲いてくれます。
そして巨大レモンのポンテローザも少しずつ黄色くなり始めました。


(お茶の花)


(クジャクソウ)

湘南の海はいまウインドサーフィンの色とりどりの帆がきれいに咲いています。

逗子海岸のウインドサーフィン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い新米 | トップ | 寒さを感じるこの時期はパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事