Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

金平糖が咲きました?

2014-05-30 00:16:46 | 日記

今年はキウイの花がとてもきれいです

コンペイトウのようなカルミアのつぼみが開いて可愛く咲いています
薄いピンクの花が先に満開になり濃いピンクは2分咲きです


今夜は逗子の花火大会 毎年夏に打ち上げていましたが昨年から
今の時期に変更になりました
今晩は花火ではなくホタルを見に出かけましたところ
光照寺の屋根の間から逗子海岸で打ち上げている花火が見えたのです
幻想的な蛍の乱舞も見れましたし思いがけず花火まで見ることができました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドの実がつきました | トップ | 我が家のバラたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金平糖の花 (ヒロクン)
2014-06-07 14:14:21
もう蛍ですか?花火の音と光の反応しましたか?金平糖のお花ってなかなか力強さを感じる可愛らしさですね。
”夏前のヒトトキ”かな。
返信する
金平糖が咲きました (Limone)
2014-06-08 09:59:10
ヒロクン様
今年は昨年より沢山の蛍が見れました。
田超川がきれいになっている証拠ですね。
真っ暗の中、水面に沢山の光が映って幻想的です。
カルミアの花は本当に不思議な花です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事