Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

リビングはエンゼルウイングジャスミンの甘い香りでいっぱい

2013-06-16 13:55:35 | 日記


今日は父の日
エンゼルウイングジャスミンの白い小さな花が昨夜から咲き始めました
とっても良い香りを漂わせて幸せな気分にしてくれます
夕方から咲き始めて翌日の夕方には枯れてしまう一日花です
咲き終わる前にワインで乾杯です
でも次の花がまた開きますから夜までず~と乾杯が続きます


(抹茶とアールグレイのケーキを焼いてデザートに)

米粉とアーモンドプードル半々で焼きましたが
少々キメが粗くなってしまいました


(花束の代わりにクジャクサボテンの花を)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロマルハナバチがやって来... | トップ | 大きな赤い月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白ジャスミン (ヒロクン)
2013-06-18 21:31:44
エンゼルウイングジャスミン初めて見ました。白サギのような可憐な、儚いお花ですね。ワインで乾杯する気持ちが分かりますが、お花が多いとかなり酔っぱらうのでは?茎を切り取って赤ワインを吸わせたら、綺麗なピンクのジャスミンができそうですね。
返信する
エンゼルウイングジャスミン (Limone)
2013-06-20 23:06:11
ヒロクン様
いつもありがとうございます。
径が3センチほどの本当にかわいい花です。
小さくても芳香を放って存在を主張しています。
私も昔、青いインクを吸わせて何の花だったのかは
覚えていませんが薄青色にしたことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事