Limoneのかおり

今年も巨大レモン、ポンテローザの花の蕾がたくさん付きました。これから一年、ママレード、ピールのできるまでをつづります。

小沢征爾さん復活

2011-08-28 00:02:50 | 日記

N子さんついてましたね。最終日のチケットでよかったですね。
小沢征爾さん指揮のサイトウ キネン フェスティバル、 バルトークの「青ひげ公の城」
中2回肺炎で振れなかったから半分諦めて松本入りされたのに、願いがかなってよかったです。
私も聴きたかったわ。オペラ大好き人間としては全一幕60分はちょっと物足りないですが
指揮者は一回オペラを振ると数キロ体重が減るといわれますから、病後の小沢さんには
60分でも過酷な仕事でしょうね。でもよかった!! 
小沢さん復活にブラボー!!



エンゼルウィングジャスミン
夕方から咲き始めて芳香が漂い、翌日のお昼頃にしぼんでしまいます。
とっても清楚でかわいい花です。


ルリヤナギ(リュウキュウヤナギともいいます)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンテローザの出番です。 | トップ | レモンの木の土の中から出て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2011-09-18 00:58:28
私も一度斎藤記念フェスティバル聴きに行きたいですがなかなか実現できません。
小沢さん何時までも振れるといいですね。
いっぱい珍しいお花咲かせて植物園に居るようですね
こんなジャスミン始めてみました
ルリヤナギとは蘭の1種ですか?可愛いですね
返信する
又残念です!! (Limone)
2011-09-18 10:37:05
はなみずき様
コメントありがとうございました。
小沢征爾さんフェスティバルの後入院されて
中国公演は振れなかったんです。
早く回復してほしいですね。
ルリヤナギはナス科の植物で細い木に小さい花
が咲きます。ナス科には思えないのですが花を
見て納得します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事