チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

思惑渦巻くねこ関係

2016-02-26 21:22:26 | ちーむしましま

 

テーブルに乗っているグレーの毛玉

丸っと座っているらってくんですよ。

 

 『あ~あ、らっちゃん退屈ですにゃ~。

退屈で退屈でボケ~っとしてたら…

 

順調に眠たくなって参りましたにゃ~。

 でも…

ホントに寝てもOKですかにゃ?

 

らっちゃんが寝た後にイイ事があったら大変ですにゃん。

 

 寝る前に調査してからにしますにゃ。

 

テーブルをすんすんすんっと。

 美味しいものが出て来る気配はニャし

 

お次は誰かが面白い事を始めないかチェックですにゃん。

 まず、もかちゃん。

 

 ありゃあ当分あのままぐーすか寝続けますにゃ。

 ホントはこんな所で寝られたら、センサー部分に暖気が溜まってヒーターが止まっちゃうから大迷惑だけれど、

もかちゃんは恐ろしいから触っちゃダメですにゃん。

では次、りっちゃん』

 

 『ぼー…』

『りっちゃん…、

幽体離脱中のようですにゃ。

 

この脱力と生気の無い目つき。

ちょっかいを出したらものすごい怒られるパターンですにゃ~よ。

らっちゃん、ちゃんと知ってますにゃん』

そりゃ、何回も怒られていますからね~

 

『ちーのくんは…

 起きていますにゃ~よ。

らっちゃんと遊んでくれますかにゃ~?』

 

『…』

 目を逸らすちーのくん。

 

『ちーのくん、らっちゃんと遊びませんかにゃ~?』

気付かないフリのちーのくん。

 わざわざそっぽを向いています。

 

『ちーのくん、わざと知らん顔してますにゃ~よ。

 ちーのくん、ヒドイですにゃん』

 

『今らっちゃんと遊ぶと結果的に大暴れのニャンレスになりますにゃ~。

今はもう少しソフトな感じに…、ゴロゴロしながら前足でちょいちょいってちょっかいを出す

ゴロゴロヘイヘイくらいの遊び方がベストですにゃ。

らっちゃんじゃなくて、もかちゃんやりっちゃんと遊びたいんですにゃ~よ』

 

 らってくんのこのおかお。

ちーのくんの考えていること、お見通しなんじゃない?

 

 プンプン怒ったおかおで見ているけれど、

ちーのくん、お構いなしに背中を向けてしまいました。

ホントに大丈夫かな?

 

後半に続きます。

 

週末お休みします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃこ)
2016-02-27 21:07:22
今日のお写真を拝見してて改めて、
らって君、お目目大きいな~♪って思いました(´艸`)
らって君、遊びたかったけど、他のみんニャは、
いろいろ忙しかったのね。残念(*≧m≦*)
仕事が忙しくて、なかなかご訪問できなくてすみません(´・ω・`)
しばらく、こんな状況が続きそうです(´д`;)
返信する
気になる~ (ume)
2016-02-27 22:45:56
き、気になるところで
続きに…しかも週末だった!
どーする、らってくん。
ところで
ちーのくんは黒目がちで
かわいいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (柚子)
2016-02-27 22:51:19
きりちゃん、さすがです(^^) 幽体離脱出来るなんて♪
お空を飛んでうちに遊びに来てくれないかしら~

らってくんはなかなか寝ないんですね^^;
子供みたい…大晦日の夜、除夜の鐘が聞きたくて頑張っていたのに、紅白歌合戦で野鳥の会の皆さんが頑張る頃寝落ちしちゃうような…^^;
また季節外れなことを…ごめんなさい^^;

さて、来週に続く…っと=(^.^)=楽しみです♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-02-28 15:26:00
らってくんは、まだまだ遊びたいんですね。
おこちゃまだものね。
で、どうなるのかしら~~?
楽しみに待ちましょう!
返信する
Unknown (hana)
2016-02-28 15:55:46
らってくんは遊ぶ気満々なのに、みんなは…
うちの林檎も、よく空回りしています
ヒーターの前で幽体離脱中のきりちゃん
見てるこちらも幽体離脱出来そうです

うちは1995年2月に結婚式を挙げました
夫がここでずーっとアルバイトをしていたんです
なので、1988年~1990年に挙式だと、
うちの夫がお式にウロウロしてたかも…
返信する
まちゃこさま (pinpopopon)
2016-02-28 22:25:55
お仕事大変ですね。
どうぞ、ご無理のないようになさってくださいね。

らってくんのおめめ、確かに大きいかも…。
だから宇宙人ぽい感じがするのかな?
やっと見慣れましたが、いつ見ても変わった顔だな~って思います。
ねこ、でひとくくりにされちゃいますけれど
一匹一匹全然違うおかおをしていますよね。
返信する
umeさま (pinpopopon)
2016-02-28 22:32:15
すみません。
写真を選びきれなくて大した内容じゃないのに続きになってしまいました。

確かにちーのくんはおめめが黒い事が多いです。
らっちゃんとりんちゃんはこんなに黒目が大きくなる事はあんまり無いですね。
ちーのくんてパパさんがボス猫だっただけの事はあって
なかなかのビックフェイスの持ち主なんですよ。
でも大きくても童顔なんですよね~。
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-02-28 22:47:43
フラフラと柚子さんの所に飛んで行ったら、
きっとこっちゃんが気付いてくれるでしょうね。
きりちゃん、褒めてくれる人はちゃんと判るので
柚子さんのおうちならホントに行くかも知れません。

年越しの瞬間って紅白の歌が終わってから実は結構長いんですよね。
必死に頑張って野鳥の会をクリアしても、行く年来る年の粛々とした画面を見ていると寝落ち…、とか。
らってくん、今にも寝てしまいそうなときでも何か気になる事があるとシャキーンと目が覚めるんですよね。
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-02-28 22:53:48
体はもかちゃんとほぼ同じ大きさですが
心はいつまでも子ねこちゃん…、なんですよね。
力尽きて寝落ちするその瞬間まで、遊び続けていたいんです。
らってくんはチームしましま最後の子ねこでしたので、
自他ともに未来永劫子ねこちゃん気分が続いていくものと思われます。
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2016-02-28 22:56:12
林檎ちゃんも空回り…。
子ねこは睡眠時間が長い、筈なのに
寝ようと云う気が薄いですよね。
何かオモシロいことは無いか、常にアンテナを立てている感じですね。
返信する

コメントを投稿