チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

ゴッホより普通に

2016-02-24 21:46:12 | らって

 

『ゴッホとピカソにささげる曲、聞いてください』

 

ピコピコピコピコピコピコピコピコ…

 

『ゴッホよりフツ~に

 

りっちゃんが好き~!

ピカソよりフツ~に

 

りっちゃんが好き~、ハイ!!』

って事で、きりちゃんブーム継続中のらってくんはこの日もまた…

 

きりちゃんにべったり。

ゴキゲンならってくんと、しょんぼりのきりちゃん。

だって、らってくんの横にはもかちゃんが…

 

気持ち良さそうにお昼寝中ですよ。

『りつこ、もかちゃんとねんねしたいんですにゃ~

なんだかきりちゃんのおめめから、涙がぽろぽろこぼれて来そうですね。

 

『今日のポジションは背中ポカポカ効果もそうないし

りつこにとってマイナスポイントばかりですにゃ。

 

まったくどうしてらっちゃんたら突然

りつこにベタベタするようににゃったのかしら?』

 

らってくんの気まぐれだとは思うけれど

きりちゃん、前ほどらってくんのこと怒らないもんね。

ホントはきりちゃんともにゃかよししたかったのかも知れないよ。

 

『まあ、今は冬ですからにゃ~。

 あたかいらっちゃんは暖を取るのには好都合ですけれど…

それ以外の季節はさしたるメリットも無いし、このらっちゃんのマイブーム

一時的なものだと信じたいですにゃ~』

それはどうかな~?らってくん、結構しつこいタイプかもよ~

 

 

キッチンを覗いているもかちゃんですが、何かおかしいですね。

ほらほらほら…

もかちゃんの後ろあしが無いよ

 

 

 『おかあさん、にゃにを大騒ぎしているんですにゃ

 冷ややかにこちらを見るもかちゃんだけれど、もかちゃんだからこそこんな写真が撮れるんじゃないかしら?

だって、もかちゃんて、もかちゃんて…。

言わないけれどね

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりちゃんがんば! (ume)
2016-02-25 00:44:18
きりちゃん、らっちゃんのブームは
まだまだ続くとわたしも思うよ(^-^)
らっちゃんの、ぬくぬくしあわせそうな
お顔といったら…きりちゃんの困惑顔と好対照

後ろ足ないもかちゃん ( ´ ▽ ` )ノ
もかちゃんより気になったのは…
結婚式の写真はpinpopoponさん?
はっきりは見えないけど
雰囲気がおしゃれだわ~
さりげなく飾ってるのがステキ(^-^)♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-02-25 12:59:13
もちろん、ラッセンよりもきりちゃんが好き~なのですよね(笑)。
きりちゃんのしょんぼり顔は、天下一品ですね。
抱きしめたくなります。
もかちゃんの、難姿勢も気になりますが、
私も、素敵なお写真を老眼鏡を掛けて
凝視してしまいました。
返信する
Unknown (柚子)
2016-02-25 16:28:35
ふふっ( ^ω^ ) 変なポーズで髪を掻き上げたくなっちゃう~♪
ピコピコピコピコ…頭から離れません^^;

きりちゃんの涙ポロポロしそうなお顔、
あぁそんなお顔しないで!!と抱きしめたくなるのは私だけではないはず(^^)
らっちゃんのマイブーム、去ってくれるといいのだけれど…意外ときりちゃん気に入ってたりして☆

もかちゃんのアンヨイリュージョン、面白い恰好をしたものですね~( ^ω^ )
思わず二度見してしまいました♪
返信する
Unknown (hana)
2016-02-25 17:26:18
らってくんの「きりちゃん大好き」ブーム、しばらく続きそうですね~
きりちゃんの悲しそうなお顔…だけどすっごく可愛いですよね
うちの珊瑚も困り顔だと思ってたけど、きりちゃんにはかないません

もかちゃん、すごいところに座ってますね~
長~いあんよも自慢なのね

私ももかちゃんの横のお写真が気になって気になって…
今度 大きくアップしてほしいです~
この場所も、どこかで見たような…
返信する
umeさま (pinpopopon)
2016-02-25 18:04:35
困ったきりちゃんとな~んにも考えていないらってくん、
ただただきりちゃんが気の毒ですが、そんな星の元に生れたからこそ
あの奇跡のガッカリフェイスを持っているのではないかと思います。

あの写真、おっしゃる通り披露宴の時のなんですけれど、
気付いたことに驚いた!!
隠そうかなって思ったのですが、わたしには雪かき後の山にしか見えなかったので、大丈夫かなって…。
あそこにあるのはですね、
らってくんがフェンスの向こうにあるゴミ袋を漁るので
ガードとして丁度良かったからなんです。
ホントはもっと目立たない所にあったんですけれどね。
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-02-25 18:21:58
そうです、ゴッホよりピカソよりラッセンより普通にりっちゃんが好きなんですね。
たまに間違えてもか姐さんの所に行ってしまうようですが
前ほどでは無いけれど、気分によっては全力で拒絶されています。
恐いんですよ、毒蛇みたいで…。あ、わたしがですけれどね。

写真は老眼鏡をお持ちになる価値の無いもので…。
この場所ね、実はチャペルの屋上なんですよ。
こうやって両家の親戚友人一同が写真を撮ろうとずかずか歩いているというのに、
下では何も知らずに粛々と式が執り行われているという…。
今にして思えば何だか申し訳ない気がしますが、下の挙式チームも終わったらここで撮影タイムなのでお互い様って事?
気まずいのはわたしはこのチャペル、使っていないってところなんですよね~。

ついでにまだまだ十分寒い3月の曇り空の元、
わたしのドレスったら半袖でした。


返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-02-25 18:29:08
うふふ、この頃ハマってるんです、永野
何回見てもおかしくて。

きりちゃんて、ウチに来た頃ず~っとああやって悲しい顔をしていて目が半開きだったので
目が開けない子かと思ったくらいでした。
まあるいお目目が見られたのは、1か月くらいたってからだったかも。
お膝には乗りますが、だっこは嫌いなんですよ。
肉球にドーッと汗をかきます。

もかちゃんてね、すらっとしたスタイル抜群の脚長少女だったのですが
どうしてこうなったのか?
特に後ろ足の長さが…
まあ、言いませんけれどね
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2016-02-25 18:41:07
珊瑚くんもがっかりしたおかおをする事がありますよね。
きりちゃんのはもうこの世の不幸のどん底、みたいなかおや
呪われた運命を恨む、みたいなかおをするんです。
「え~、そんなに落ち込む?」って見ている方は笑っちゃったりして…。
でも(自分では)バレないようにこっそりスリスリしたり、そっぽを向きながらお膝に乗ったりして
セルフヒーリングをして立ち直っているようです。

写真のアップ?とんでもない!!お目汚しですって。
らっちゃんのゴミ漁りガードに丁度良かったので取りあえずここに取りつけましたが
本来もっと目立たない場所にあったんですよ。
ここ、日本庭園が有名な目白の某結婚式場です。
お知り合いで挙式された方がいらっしゃるかしら?
返信する
らっちゃんは好き~! (もっち@)
2016-02-25 19:38:46
本当はもかさんと仲良しねんねしたいきりさん。
ちょっと困り顔のそんなきりさんを~らっちゃんは好きぃぃぃw
フー!シャー!と言われ続けてたらってくんも
すっかりチームの一員となり
ぴっとりくっついて眠れるシアワセを噛みしめているのでしょうなぁ。

もかさんのこのポーズ、ガブもよくしますw
以前はブラウン管テレビに乗って
スピーカーに前脚を下ろして外を眺めていましたが
薄型テレビになってからはできなくなったので
爪とぎに乗って前脚を床につけてボーっとしてます(´▽`*)アハハ
返信する
Unknown (hana)
2016-02-26 10:04:40
わ~!!!すっごい偶然です!!!
私も同じ場所で結婚式を挙げたんです!!
だから、あの写真の光景に見覚えがあったんですよ!!
もちろん同じ場所で撮影もしてますよ~!

私も(いつか)お見せしちゃおうかな~♪
返信する

コメントを投稿