チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

ウワテなのはどっちだろう?

2016-02-23 22:08:16 | ちーむしましま

 

きょうのちーのくんはりんちゃんと一緒にお昼寝。

とはいえ重くて寝られないちーのくんですが、りんちゃんはすやすや寝ています。

 

『う~ん、同じグレーしましまでもらっちゃんはあたかいなって思うだけにゃのに

りんちゃんだとただただ重いの一言ですにゃん

ご苦労さま、そんなにガッツリ肩を抱かれてちゃ、逃げられないね

 

ところで、いつもなららってくんがくっついているのに、今日はどうしたんでしょうね?

 

あ、いたいた。

またまたぶっこみボックスにいましたよ。

らっちゃん、ちーのくんとねんねしないの?

 

『らっちゃん、ちーのくんの所よりここがいいんですにゃ~よ』

ちーのくんが大好きで一日中ちーのくんを追いかけているらってくん、

でもこの頃、ちょっと違うみたいなんです。

 

今度はりんちゃんのおちり枕でうつらうつらのちーのくん。

これなら気持ちよく寝られそう

 

で、またまたらってくんがいません。

 

らってくんは、こちら。

きりちゃんにべったり。

 

これにはきりちゃん、ビックリしているみたいですよ。

きりちゃんが戸惑っている隙に…

 

らってくん、さっさと寝てしまいました。

 きりちゃん、どうしようか?

 

『別に悪い事している訳じゃニャいし、いいですにゃ。

りつこ、我慢しますにゃ~よ』

そんな寛容なきりちゃんの対応に…

 

しめしめ…のらってくん。

 お言葉に甘えて… 

 

 3ニャン団子でのお昼寝を満喫中。

 

あ、でもホントはきりちゃん、全部お見通しで

 『背中を暖めるのに好都合ですにゃ

な~んて考えていたのかも知れませんね。

 

この前も一緒に寝ていました

どう云う訳か最近急にきりちゃんとお昼寝したがるらってくん。

特に午前中は一足先に寝ているきりちゃんに寄り添っていくことが多いです。

かと言って相変わらずちーのくんが大好きなのは変わらないんですけれどね。

今まで眠くなったらちーのくんを探す、だったのが

もかきり姐さんとも寝られるようになって来て新鮮なのかな?

 

一方のちーのくんは別に寂しがる風では無く、

らってくんが来なければ他の誰かにちーの枕にされています。

だって、おねこよしちーのですからね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-02-24 08:56:06
おや、らってくん…
ちーの君が寂しがらない?

きりちゃんの表情…^^; なんとも言えず♪
ため息が聞こえてきそうですね~
ネコさんってため息をつくのかしら?
まったく、お子ちゃまときたら…などとボソボソ言いながらも背中が温かくて、それはそれで良い状況だと思っているのでしょうか…( ^ω^ )

きょうは問題なく幸せな図…☆
それもこれも日頃のpinpopoponさんの教育が行き届いている証拠♪
うちなんか一人っ子なのに何処かで必ず悪さしてますよ^^;
ところで、また抜け毛が舞う季節になりましたが、ブラッシングなどはどうされていますか?
うちは最近一騒動あって…^^;
ブラッシング嫌いの来桃里と毎日格闘しております(-_-;)
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-02-24 14:17:25
きりちゃんはため息こそつかないものの、うんざりした「もうヤンなっちゃう」って言わんばかりの
表情をしますね。
でも結構ドライに計算ずく…、ってところがあるので
このときも狙い通りだったのかも知れませんね。

我が家はイタズラと闘う日々なので…。
こっちゃんは確信犯的?
おトボケで毛繕いでもしていれば、可愛さに負けて叱る気なんてとんでっちゃうって
わかっての事でしょうか?
一騒動って何でしょう?
ブラッシングはみんにゃ嫌いなので、仕事の邪魔をするときや膝から降りて欲しい時にやると、
しばらく我慢していますがしぶしぶ撤退して行きます。
返信する
Unknown (hana)
2016-02-24 16:02:39
らってくん、きりちゃんの温かさに目覚めたのかしら?
うちも仲良しパターンは「珊瑚&林檎」「醍醐&苺」が定番ですが、時々入れ替わりがありますよ
新しい組み合わせは 見てるこちらも新鮮なのですが、
にゃんずにとっても意外な発見がありそうです
とにかく、暖かく寝るのが一番の目的ですからね~

きりちゃんのちょっと困ったお顔が本当にキュートで、
抱きしめてあげたくなっちゃいます
返信する
Unknown (柚子)
2016-02-24 18:26:25
一騒動ね、思わせぶりな書き方してしまってごめんなさい^^;
じつは、先日の下痢騒ぎの通院の際、嘔吐があったら心配なのですぐに連絡下さいと先生から言われていたんです。
で、その翌日、ゲロッピしまして…
ただ状況が早食いと毛玉のせいと判断できたので、先生とも電話で済ませたのですが、来桃里は普段毛玉を吐かないタイプなんです。
時々ウンチを解体して見てみると、毛繕いで舐めとった毛は排泄に回っているようで…
吐いた毛玉、筒状で7センチくらいの長さ…
これも下痢の原因だったのかな…と^^;
ブラッシングは嫌いなのでなかなかさせてくれないんですが、そんなやわなことも言えなくなってしまいました^^;
明日か明後日には来桃里のブログもアップするので、時間があったら読んでみて下さいね(^^)
長々とお邪魔しました
返信する
Unknown (くったんマム)
2016-02-24 19:18:00
いつもらってくんはちーのくんにべったりな印象がありましたが。
まあ、猫ちゃんたちはその時々で変わりますからね。
ちーのくんがりんちゃんに腕を乗せられている頃、
うちではなでちゃんがずんぐりちゃんに
思いっきり乗っかってました(^^
なでちゃんが小さくて良かったぁ♪

で、中年くんのちみり癖は小さいときだけでした。
4才になるやんちゃくんは寝ぼけてるときにだけちみります。
中年くんのちみりがなぜ治ったかは不明です(^^;
ちーのくん、さすがに5才だからもう無理ですかね(--;
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2016-02-24 21:18:38
きりちゃんはビビりなのでらってくんが寄ってくると何かやらかしそうで不安だったんでしょうね。
くっつかれるのを拒否っていたのですが、流石にこの頃は無反応になりました。
らっちゃん、これで寄り添い放題です。
でもきりちゃんの本心は表情から透けて見えますけれどね。

ペアの入れ替わり、ニャンズにしてみたら初めは流れでそうなっただけなんでしょうかね?
で、「あ、なんかこれいいよ」って思ったりして…。
でも林檎ちゃんは苺ちゃんのマネがしたくて醍醐くんの所に行ってみている気もします。
いかがでしょうか?
返信する
くったんマムさま (pinpopopon)
2016-02-24 21:25:43
可憐ななでしこなで嬢に肩を抱かれるのはいい気分でしょうけれど
最重量のりんちゃんだと抑え込みの技に近いかも…。
ずんぐりちゃんは気にしていましたか?

そうですよね~。今から治る望みは薄いですね。
ウチに連れて来られた時すでに
「このこ、毛の付いたおもちゃは食べちゃうから出しっぱなしにしないで下さいね」って言われたので
筋金入りのちみりストみたいです。
らってくんはもっとこう、食いちぎろうとする感じ。
座布団の角を咥えてブンブン振り回すみたいな感じですね。
返信する

コメントを投稿