チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

気遣いを見せたらってくん

2016-02-04 21:11:26 | らって

 

 

はい、例によってヒーター前でゴロゴロしているきりちゃんです。

ちょっとハンガーを置きっぱなしにしちゃったら…

あご枕として使用中。いいのか、きりちゃん

気持ち良さそうにうつらうつらしているので、きりちゃんなりに気に入ってはいるらしいです。

 

そんなきりちゃんの隣には…

 

あら、らってくんじゃないですか。

この前は空気を読まずに立ち去ってきりちゃんをしょんぼりさせてしまいましたが

今日は一緒にお昼寝なんですねぇ。

 

らってくん、ちゃんと気遣いができたのね。エライエライ

 

おりこうらってくん、余裕の大あくび。

今日はきりちゃんも大満足だよね

 

と、おもいきや…

 

な、何?また何か気に障りましたでしょうか?

 

『おかあさん、勘違いも甚だしいですにゃ。

りつこが好き好んでこんなゴリゴリハンガーで寝ていると思いますかにゃん?

りつこがこれで寝ているのは…

らっちゃんに爪とぎを取られたからに他なりませんにゃ~よ

 

あらまあそれは失礼しました。

でもねえ、

らってくんは悪気があっての事じゃないんだよね~。

どうか大目に見てはいただけませんでしょうか?

 

とお願いしてみたのですが…

 

 

寝落ちかいな

もう、りんちゃんもきりちゃんも、

そうやってすやすやお昼寝できるんだったら文句を言うのはやめて欲しいんですけれど

でもまあね、らってくん自身は何にも気が付いていないので、

まあ良しと致しましょうか?

 

 

わたしのカメラの普段は回さないダイヤルを回してみたら、

不思議な世界が広がったのです。 

これはノーマルです。

そしてこちらは「ソフトフォーカス」

ファンタスティック

ちーのくんの毛がよりフワフワにみえます。

 

続いて「トイカメラ」

何だかのぞき穴からの景色のよう。

 

さあ、この辺からもう何が何だか判りませんよ。

撮った本人が判らないのですから始末に負えませんね。

 

なんか「サスペンスドラマ」っぽい?

ちーのくんに忍び寄る前あしが!って感じ?

 

今度は何ともレトロ調。

18世紀のモンマルトルをイメージさせ…、

ませんね、ませんよね。やっぱりね

 

ご存知「モノクロ」

そして「セピア」

うふん

気分はカメラ女子

 

コレはですね~。発色を抑える、的な事が書いてあった気がするんだけれど気がするだけかも…

どうもこのカメラ、青みが鮮やかに出過ぎるんじゃないかと思うんです。

トルコブルーくらいの色味のキャリーが、ガチャピン色に写っているんですよね

 

 

とまあ、ダイヤルを回せば色んな事が出来るのは良く判りましたが…

この先も絶対やらないな~。

電源入れる、構える、撮るで精一杯な現状なのです。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くったんマム)
2016-02-05 13:19:18
らってくんはちょっとでもくっついていたいのかな♪
甘えん坊さんですね~(^^

カメラが多機能なんでビックリです!
うちのもできるのかな~?
もうちょっとカメラの勉強もしないとですね(^^;
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-02-05 14:41:53
きりちゃん、結局一緒に寝てくれたんですね。
硬い枕も気になりますが、
お尻も中途半端に木材が(笑)。
あるある、いろんなダイアル。
私も、一切構わないでいたのですが、
ここまで風合いが違うなんて・・・
めくるめく、ドラマチックなちーのくん。
でも確かに、実際は、便利機能を設定する間に、
現場が変わっていく(猫が行っちゃう)から、
私も、とにかく急いでシャッター押しちゃいます!

返信する
Unknown (柚子)
2016-02-05 14:54:56
2人揃ってお昼寝風景…穏やかな一幕でございますね~♪
きりちゃんのちょっとした文句もどこ吹く風のらってくん(^^) 伸びやかなあくび、気持ち良さそうですね~

カメラ…色々楽しめますね♪
私も同じような機能のアプリでよく楽しんでいますが…
結局のところ、電源オン!で、構えて撮る!
これ以上のことは難しくて~☆
遊ばせながら撮るなんて、なかなか撮れません!
返信する
Unknown (hana)
2016-02-05 17:33:41
きりちゃん、その枕は硬くて辛そうだけど…
まあ人間も石や陶器の枕を使う人がいるくらいだから、平気なのかもしれませんね
らってくんの大あくび、ナイスショットです!

おお!アートフィルター機能ですね
にゃんこの寝顔や景色、花など動かないものを撮るときに、ちょこっと遊んでみると楽しいですよね
私はセピアくらいしか使いませんが…
またチャレンジしてみてくださいね~
返信する
くったんマムさま (pinpopopon)
2016-02-05 18:08:32
そうなんです。
ちょびっとだけでいいから、誰かに触れていたいらってくんなんですよ。
もうすぐ10か月になりますが、らっちゃんは最後の子ねこなので
この先もずーっと子ねこの気分なんでしょうね。

カメラはミラーレスですがそんなに高性能な機種じゃないので
きっとカメラなんてこんなもんじゃないかと思うのですが…。
探してみたら何か見つかるかも知れませんね。
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-02-05 18:17:29
カメラ講座に行った時、周りにいらっしゃるカメラ女子の皆さまが
わたしのと同じカメラを持っているにも関わらず、
わたしが見たことも無い操作を次々と繰り出し
そりゃもう仰天しました。
取説をパラパラと見てみても、アレがなんだったのか見つける事すら出来ていません。

この時は何かが起こりそうで構えてみたけれど結局グーグー寝てしまい何も無かったので
「なんだよ、空振りかい」って
腹立ちまぎれにダイヤルをグルグルしてみたのでありました。
あ、ダイヤルグルグルの次にボタンをポンポンもしましたのであしからず。
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-02-05 18:26:34
実はらってくん、この頃きりちゃんがお気に入りです。
側に行きたがるようになりました。
多分ヒーターにまつわるあれやこれやでもかきり姐さんたちの
別行動が増えているからじゃないかと…。
KYのらってくんも、もか姐さんの恐ろしさは身に染みているようです。

この機能、もう一つ問題がありまして、
撮ったのはイイのですが使い道が…
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2016-02-05 18:35:29
きりちゃんたら恨めしそうにらっちゃんをチラ見しながらも
気持ち良さそうに寝ていました。
結局あごや頭が乗せられれば素材は問わないんですね。

ちーのくんがストラップをちみるようになってからカメラを出して置けなくなり
撮りたい、カメラ出さなきゃ、の余計な工程が増えたので
ますます操作している場合じゃなくなりました。
いまやiAUTO。様様です
返信する

コメントを投稿