わるいわるいおかおのらってくんに
嫌な予感しかしないきりちゃん。
きりちゃんが来る前は
こんな状態でしたが…
ほ~ら、やっぱり
何だかおかしくなってきましたよ。
でもまあ「ちーのくん大好き」ってハグしているように…、見えなく、も、無いかも、知れません、が…
噛みついてるし
用もないのに何故噛むのさ?
一方じっと我慢のちーのくん、偉いぞってシーバの二粒でも掌に乗せて差し出したい気分になったかも知れませんが、
そこは期待を裏切る事のないおバカメン達ですから…
遠慮なく反撃
『わるいらっちゃんどうしてガブってするんですにゃ
』
そりゃあなたが子ねこの頃に甘やかしたからに他なりませんよ
『そうでしたにゃ~。
教育的指導の甘噛み返しがついつい大甘噛み返しになってしまったのですにゃん」
反省しきりのちーのくん、
この反省を元に再びらってくんにガブ~ってしたので
らってくんビックリ
『ちーのくん、ごめんにゃさい。もうガブ~ってやりませんにゃん』
きゅ~んきゅ~んって泣いたら…
ガブ~じゃなくて…
おやまあ、べろんべろんのお手入れに変更。
乱れた個所を丁寧に修復します。
べろんべろん、
『う~ん、またまたリンパの流れが改善されようですにゃん』
ウットリするらってくんと
一生券命のイクメンちーの。
らってくん、このまま寝落ちかな?
だからちーのくん、あなたが甘やかすからイケナイのよって文句の一つも言ってやろう
と、思いきや…
ちーのくん、突然自分のお手入れにシフトチェンジ。
らってくんをほったらかしてべろんべろん。
『ムムムんちーのくんたららっちゃんの事をほったらかしにするにゃんて
にゃんだかとっても不愉快ですにゃ~よ』
あらまあ、らってくんたらさっきまでゴロゴロ喉を鳴らしていたのに。
でもね、
勿論だまって引き下がるらってくんではありません。
次回に続きます。
家のは2ニャンが子猫の時から、3ニャンがへその緒がついてる時からなんですが、そのへその緒がついてる内の2ニャンが、甘噛みができない。 外に来る野良ちゃんさえ、甘噛みができるのに ……
で、結局 育てたのは私 …… ちーのくんと同じですにゃん。 ハハハハ (´д`、) と笑うしかないです ……
続き、早く見たいな~♪
可愛い甘噛みは甘えてる証拠だし、
ペロペロも愛情表現に思えます
うちの珊瑚醍醐は、最近ベッドの取り合いでマジバトル一歩手前ですよ
睨み合ってパンチの応戦ですから…
もかちゃんの「だから男子って どうしようもないのよね」というため息が聞こえてきそうです
でも、ヨーグルトを飛ばしたり風呂落ちしたりする、うちのおバカ林檎に比べたら、らっちゃんはとってもいい子ですよ~
わが家一匹男子おたまは、ガブリすると、
女子に100倍返されて、本気で泣いてます(笑)。
イクメンちーのくん、まだまだらっちゃん育ては、
終わらんですね!
我が家のやんちゃくんもまったり眠くなると
近くにいるずんぐりちゃん、もしくは中年くんに
ガブーっとやりますよ。
ちょっとちーのくんをお借りして教育的指導とやらを
お願いしたいです(^^
ガブしてもなんだかうっとりしてそうww
甘噛みもいい感じですよね。
うちのクロちゃんは甘噛みがすぐに本気噛みへ移行しますorzきっと甘やかしたせい…。
娘がムツゴロウさんバリに『そーかーそーかー!噛んでみ?それじゃあ痛くないわ~~』とワシャワシャやるもんですからとんでもないお転婆の一丁上がり!!落ち着いた子にしたかった(笑)
まだ続きがあるんですね♪
いいところで収まる…なかったか~^^;
ちーのくん、さすがのイクメンですね~教育的指導の甘噛み返し…
なかなか出来ることじゃあありませんよ(^^)
たとえそれが大甘噛み返しになってしまっても^^;
そんなちーのくんとらっちゃんを心配そうに見ているきりちゃん…
クールでもなく、ワクワクでもなく…やっぱりどよ~んとがっかり顔に見えてしまう^^;
そこがまたステキ~♪
それはもう、「ねこ?ねえあなたねこなの?ネズミの間違いじゃない?」みたいなサイズですよね?
実は猫の神様には信頼されていないらしいわたし、
こんな良い年のおばちゃんになるまで、なんと野良の子ねこに巡り合った事が無いのです。
鳶助さんはこの人ならと太鼓判を押されてヘソの緒付を託されたのでしょう。
大丈夫、きっとイイコに育ってるんですよ。
ちーのくんがイクメンだったので、りんちゃんとらってくんはほぼお任せだったのです。
でもカレはしつけに関しちゃ本当になってないですね
やっぱり林檎ちゃんはらってくんよりもおりこうに見えますし
珊瑚くんは昭和の威厳あるおとうさんっぽいし
醍醐くんは甲斐甲斐しい平成のパパっぽいし
苺ちゃんはお茶目なおねえさん…
と、わたしは思っています。
どっちにしろ末っ子って本当にマイペースですね。
100倍返しに本気で泣くのに後悔と反省は…
無いんでしょうね~。
らっちゃんもそうですもん。
末っ子でさらに男子と来た日には、
学習するという事がまったくないですよね
そんなおたま氏も、天使のようだった仔猫の頃はお姐さま方のアイドルだったりしたのですか?
うちのらっちゃんは子ねこの頃から「ジジイ顔」でしたので
フーシャーハーばかりでしたけれど…
やっぱり怒られちゃいます?
ちーのくんの教育的指導はご覧の通り効果が著しく低いので
おやめになった方が良いかと…。
らってくん、こういう時のガブリの他に
我々のはだしの足の指をしつこくガブガブ…、ってのもやるんです。
まず本気で痛いので大問題ですが、それと共に息子や夫の帰宅したて、靴下脱ぎたての指もガブガブ…。
みているこちらが吐きそうです