チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

ねこにはねこのマナー有り

2016-06-06 22:46:44 | ちーむしましま

 

ちーのくんは2011年8月生まれ、

夏には5歳になります。

ねこの年齢表によりますと5歳は人間の36歳に相当するとか。

36歳…。

 

 

 

キミ、ねこに生れてよかったね。

 らってくんも4月に一歳になりましたけれど、

件の年齢表によると中高生くらいらしいです。

 

いつものように中高生のしっぽで夢中になって遊び、

夢中なあまりベロまで出して遊ぶ36歳。

 

ちーのくん、

キミのマイブームは

 いつになったら終わるんだろうね?

 

 『だっておかあさん、

振られたしっぽで遊ばにゃいにゃんて、

ねこ的にはマナー違反ですにゃ~よ

 

え~?

それホントかなあ?

 

『振られたしっぽには誠心誠意じゃれて応える、

 それが正しいねこマナーですにゃん

 自称マナー順守のジェントルマン、ちーのくんですが…

 

 

 

らってくんは、この表情

 とてもとても、正しく守られたマナーで清々しい、なんて思っている…

 

ようには見えませんよね?

 『何だか解らないけれど、

ちーのくんが来ると自然とおしっぽを振っちゃうんですにゃ~よ。

突き動かされるように振っちゃいますにゃん

 

らってくんはただただ本能に抗えずにおしっぽを振っているだけみたいだけれど

ちーのくんは、捕まえたおしっぽをべろんべろんするはしゃぎっぷり

 

逃げられたって

 また捕まえればイイのです。

 ところが突然…

 

真顔になりました。

 ちーのくん、やっと自分の大人げなさに気が付きましたか!

 

そうそう、大人はビシっと落ち着いて

若者のお手本にならないとね~。 

 若者のおしっぽで遊んでいる場合じゃあ無いって

やっと気が付いたみたいね~

 

という期待を…

 

見事に裏切る36歳

 その上今まで以上の大ハッスル

はしゃぎ過ぎてちょっと疲れたから一息ついていただけみたいですね。

 

あ、止まった

 ほら、今度こそ落ち着いた大人としての姿を見せて下さ…い…

 

こらこら

 

齧るんじゃありません

 あ、逃げられた

 すると36歳…

 

ひっくりかえって捕まえる。

 元に戻っても

 捕まえたまんまだねえ

 

でもその時何故か急に…

 

我に返る36歳。

 『ちのきちとした事が、らっちゃんのおしっぽで少年のようにはしゃいでしまいましたにゃん』

 

少年…、ねェ。

それ以下だったと思うけれどなあ

 

『はんせいはんせい』

しょんぼりうつむくちーのくん。

らっちゃん、ちーのくん反省しましたって。

もうおしっぽ振らなくても大丈夫よ。

 

でもらってくんは…

 

既におしっぽの振り疲れ。

 これ、目を閉じる余裕も無く寝落ちしていますね

 

ちーのくんも、お昼寝のお付き合い。

 むしろコレが一番大切な、ねこのマナーなのかな?

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグミ)
2016-06-07 01:44:24
36歳ちーのくん、かわいい~(=^ェ^=)
おしっぽに一心不乱にはしゃぐ姿がもうお子ちゃまですね~。あ、36歳よね!
年なんて関係ないにゃ~よ。

らってくん、されるがままなのがなんとも言えずかわいい!でも、諦めてるのかしら(笑)
寝落ちするなんて、なんておっとりさん♪
返信する
いやはや …… なんとも。 (鳶助)
2016-06-07 03:36:02
私も、猫の人間年齢、気になって見てみましたにゃー
『 ちーのくん、安心してください! 家のもですよっ♪♪』
11歳、人間年齢60歳が『 抱っこー抱っこー、抱っこで寝んね~♪』って、でんぐり返りからの臍天で、顔を私の胸に埋めて 毎日 眠ってますよ …… お股 おっ広げ~の。 人間だったら、即、家 追い出しますわ!  ちーのくん同様、猫でよかったですにゃ~よ。

ちーのくん、その猫年表によると、会社の人間関係に悩む年頃だそうですにゃん。 きっと、猫関係を潤滑にと考えての、らってくんのお尻尾なめ回し …… そう信じてあげたい …… 方向、間違ってるけど。
ニヒルならってくん、お顔が ………   お疲れ様です!!
返信する
マナー (柚子)
2016-06-07 09:08:55
ふふふっ…と小さく笑いながら(ずーっと笑いながら)拝見いたしましたよ~
ちーのくん、もう夢中になってますね!!
そりゃやっぱり振られたしっぽには飛びつかないと!
売られた喧嘩を買わないのと同じことになっちゃいますからね~♪
ちーのくん、らっちゃんのお昼寝にもちゃんと付き合っているし、マナーを守る36歳☆素敵です~
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-06-07 09:15:23
可愛い、可愛いちーのくんが36歳(笑)!
確かにそういう事なんですよね、36歳なんですよね(笑)。
だめだ、どうしても笑えてきてしまう・・・。
でも、ちーのくんには、永遠の幼児で居て欲しいです~。
それにしても、らってくんも凄いですよね。
これが我が家の女子だったら、
往復ピンタ100連発だろうなぁ。
返信する
(´▽`*)アハハ (もっち@)
2016-06-07 12:43:54
子供って“くどいよ!”ってくらい同じことで
喜んだりしますよねw
終わりそうで終わらないしっぽ遊び。
オトコはいつまでたってもコドモなのです

最後にはふたりとも寝てしまうというw
ビバ!“おぽんチーム”www
返信する
Unknown (hana)
2016-06-07 15:59:27
可愛い36歳のちーのくん
らっちゃんのしっぽが大好きだから、仕方ないのよね~
うちの珊瑚なんか、48歳なのに指チューをせがむんですよ
ぬいぐるみをふみふみしながらチューチューする48歳って…
猫は可愛いから、年齢を感じさせないんですよね
羨ましいなぁ

うちの林檎も お兄ちゃんたちのしっぽで遊ぶのが大好きなんです
長いしっぽを持ってない子は、ふさふさしっぽに憧れてるのかもしれませんね

らってくん、ますますダヤンに似てきましたね~
本当にイケメンにゃんこです


返信する
メグミさま (pinpopopon)
2016-06-07 22:23:02
去勢した男の子って童顔なんですよね~。
だから余計にチビッ子に見えてしまいます、が
その正体は結構いい年したおっさんなんです。

どうもらってくんて、眠いとボーっとしてついしっぽを振ってしまうのかも?
自分の意志とは無関係にしっぽが動いてしまうようです。
返信する
鳶助さま (pinpopopon)
2016-06-07 22:28:31
うん、人間だったら何か特殊な嗜好のある人かな~って
思いますね。
でもねこさんの11歳なら精神年齢が退行し始める頃って、
テレビで言ってました。
今後もっともっとお子ちゃまになっちゃうかも?

確かに人間ならば充実してなきゃいけないお年頃。
ちーのくん、ねこに生れて正解でした。
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-06-07 22:34:55
そう、やっぱり振られたしっぽに飛びつかないとは男がすたる…
的な感じなのでしょうか?
それにしても、そんなこと全くしなかったのに、ここ何か月かで急に、なんですよ。
らってくんが大人になってしっぽ振りの本能に目覚めてしまったから、なのかしら?
お昼寝のお付き合いはバッチリです。
ちーのくんだけが起きていることってまずないですね。
ついつられて寝ちゃうだけ、なんでしょうね、きっと。
返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-06-07 22:39:56
ちーのくん、去勢手術が早かったせいなのかかなりの童顔なんですよ~。
で、声も甲高く、ホントに子ねこ要素満載なのです。
りんちゃんが来てらってくんが来て、おにいにゃんになったので
これでも相当大人になったのですが…、
36歳には程遠いですね。

往復ビンタ100連発、それは恐ろしい。
ウチのもか姐さんでも高速ねこパンチ連続5発で終了かと。
で、被害にあうのはやっぱりおたま氏ですかね~?
返信する

コメントを投稿