新・ぴんぐーぶろぐ ~ぴんぐーの東京街なかラン日記~

皇居周り約半径5キロを走って見える景色
ネタ切れ時はジュニア登場

カイロ順調 (というかセミプロかい?)

2009-10-07 10:28:59 | Weblog

週末は会社の地元でトレイルコース整備のボランティア。
トレイル・ランの視点から、ついついありとあらゆる木の根っこを斧で刈り取ること3時間。トレイルコースはこうやって作っていくんですな。

そしてその日の午後はそのまま20km走。前半10kmはドクターに車で伴走してもらってフォームチェック。車で伴走!まるで箱根駅伝

しかもそのアドバイスが、物凄く、ばっちり効きます。

翌日はそのアドバイスを更に理解した上で10kmハイペース走。

5km毎のラップが20分53秒→20分27秒だったけど、走り終わった後の足の負担が驚くほどない!ブレーキのかからないスムーズな走りができたようです。しかも胸をしっかり張って走っているから酸素が肺にしっかり取り込まれて呼吸もラク。

とまあ、筋トレ→朝練→カイロで徹底的に筋肉・腱・骨格・臓器系の治療・補強→週末のポイント練習、という流れが非常にうまく進んでいるわけであります。

追い込み時期にもかかわらず精神的にも肉体的にもゆったりと練習ができているというか。というわけで今週末は、レース前最後の30km走。本番使用のターサーでレースペースを試してみまっす♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (yumi)
2009-10-08 22:39:33
いやはや、ぴんぐー殿の熱の入れっぷりたら・・・すごいね~。
調整していけばどんどん速くなる感覚って、すっごくおもしろそう。
今って吸収することがなく、排出することばかりな人生なもので
返信する
ゆみちゃんへ (めぐ)
2009-10-09 07:23:06
>今って吸収することがなく、排出することばかりな人生なもので

またまた何をおっしゃるうさぎさん。
インド旅行とかすごい吸収しまくりじゃないの、スパイスとか?

このカイロの先生は平日にウチに来てくれて日本人主婦対象に健康講座的なものをしてくれてるの。とにかく運動が大事!なんだって。私も運動しなきゃなーと思う日々です。
返信する
Unknown (ぴんぐー)
2009-10-12 09:17:28
ほんと、またまた~って感じですな、うさぎさん

yumiちゃんの東奔西走南北縦断芸術美食追及之旅にまさる吸収人生があるでしょうか。

いやなし
返信する

コメントを投稿