ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

初ラウンドは雪で中止に

2012-01-24 11:32:55 | 次ラウンドへの課題

自宅近くは雪がほとんど降らなかったが、山間のゴルフ場はやはり雪でクローズ。

前回の10月のラウンドではアプローチとパターの駄目さ加減と
ドライバーの左へのミスの怖さを教えられたが
今回のラウンドでは体調管理の大切さを教えられて良かった。

今でも痛む背中から首にかけての痛みは
今考えると首が回らないいつものパターンとほぼ同じ箇所だ。

電話を肩と頭で挟むような動きをすると首右側から右背中にかけて痛みが走るのだ。

自分は大学時代にアルバイトをしたときに右肩で重い荷物を持ったことで右肩が
かなり下がっている。おそらくそれが原因で神経か何かが圧迫されているのだろう。

ずっと痛くてどうしようもないわけではないが、何かをきっかけに痛みが顔を出すのだろう。

普段から右肩を故意に上げて平らにするようにちょっと努力してみようとも思うが
今の姿勢での自然なアドレスとベースボールグリップとライ角というバランスが
駄目になってしまう気がするのでちょっと考えてしまう。

2月14日に大相模でのオープンコンペにエントリーしたので
それに合わせて体調管理に注意して仕上げよう。

新しい道具にもまだ慣れていないので
丁度良い雪だったのかもしれないなぁ・・・

北の方が降らせてくれた恵みの雪だったのかも・・・・・・?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我の功名?? | トップ | おじいさんセッティング・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PENON)
2012-01-24 22:06:06
お大事になさってください。

クローズは残念でしたが、良い休養になりますように。
Unknown (北の武器商人)
2012-01-24 23:18:30
感謝して下さい(笑)
北の方って、なんか武士の時代の女性みたい・・・。
お満の方、とか・・・。
Unknown (PING芸人)
2012-01-25 12:46:14
PENONさん
ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、今朝は練習に行ってドライバーまで打てました(笑)
これからは5分間ストレッチをしてから打つようにします。
来月のラウンドまでに道具に慣れたいと思います。
Unknown (PING芸人)
2012-01-25 12:50:19
北の武器商人さん
いつも感謝して北に足を向け寝ています(笑)
バチが当たったんですね

コメントを投稿

次ラウンドへの課題」カテゴリの最新記事