ゴルフ自問自答2

「自分が納得できるようなゴルフを目指す」
そんな日々の葛藤を気の向くままに綴ります

2024年 第9戦 ゴルールデンクロスCC

2024-03-22 13:06:59 | ラウンド

昨日は同級生4人でゴルールデンクロスVVをラウンド。
風はかなり強く気温はやや低く少し厳しい条件だった。
先日購入したG430MAXでどんな球が出るのかも確認するのが楽しみ。
朝は練習場が使えなかったのでウエイトをドローポジションにしてスタート。
前回のラウンドで81とスイングがよくなってきていたので楽しみ。
右腕をインパクト前後で伸ばしていくイメージで良い球が出るはず。
セッティングは前回に引き続き5Wを抜いて7Wを入れた。

1  359  M

1W 4-6-5でフェアウィ 5Iで進めてPWで7mに乗せて2パットのボギー。

セカンド200y以上残って狙えなかった。
まずはG400でスタート。悪くない。

2  464  L

1W4-7-9で風にあおられ右OB近くのカート道。60度でフェアウェイに戻し
3Iでまた掴まらず右ラフ、5Iでグリーン手前、48度で6mに乗せて2パットのダボ。

ショットいまいち。

3  140  S

7Iで5mに乗せてこれが入ってバーディー。

ラッキー。

4  354  M

1W 4-2-3でフェアウェイ、3Iでグリーン奥、60度ざっくり、48度で5mに乗せて2パットのダボ。

風読み違い、奥からは難しかった。

5  285  M

1W4-5-5でフェアウェイ、48度でグリーンの近く、パターで3mに乗せて入れられずボギー。

6  377  M

ここでG430に持ち替えて

1W4-5-6でフェアウェイ、7Wで進めて48度でバンカー
56度でホームランOB、60度で5mに乗せて2パットの+4

G430やっぱりいまいち。

7  150  S

5Iでグリーン右サイドに外し、48度で1.2mに乗せて入れてパー。

8  481  L

1W4-4-5でフェアウェイ、3Iで進めて6Iで7mに乗せて2パットのパー。

やっぱりG400MAXの方が安心感がある。

9  347  M

1W4-2-2で左ラフ、5Iで手前バンカー、60度で1.2mに乗せて入れてパー。

前半45 (15パット)

バンカーからのホームランOBは痛かったが、バーディーもありなんとか80台に望みをつないだ。
G430MAXは試し打ちも含めて2回打ったが練習同様つかまりが悪く上手く打てない感じ。
バランスがD4で重さも319gあるのでインパクトにヘッドが間に合わない感じ。
それ以外のショットも最悪ではないが先週のような安心感はない。
やはりスイングは難しい。

10  319  M

1W4-5-5でフェアウェイ、PWで7mに乗せて2パットのパー。

11  455  L

1W4-5-5でフェアウェイ、5Iでグリーン手前カラー、パターで1mに寄せて入れてパー。

12  159  S

7Wで手前バンカー目玉、56度で出すだけ、48度で3mに寄せてそこから3パットのトリ。
もったいない。

7W完璧にあたったが高く上がって最終的には戻ってきた感じぐらい。
キャリーで140y前後だった。
やっぱり7Wは風に弱いので5Wを入れるべきだろうか。

13  317  M

1Wでチョロ、3Iで進めてPWで確かパンカー、60度で3mに乗せて2パットのダボ。

14  490  L

1W4-4-4でフェアウェイ、7Wで進めてPWで9mに乗せて2パットのパー。

15  310  M

1W4-6-9で右ラフ、9Iで5mに乗せて2パットのパー。

16  352  M

確か3オン2パットのボギー。

17  108  S

8Iで6mに乗せて入れてバーディー。

ラッキー。

18  457  L

1W4-5-5でフェアウェイ、7Iで進め、7Wでグリーン手前
48度で30cmに寄せてパー。

後半41 (15パット)

トータル 45/41 (15/17) 86 32パット

なんとか80台を出せてよかった。

とりあえずG430MAXドライバーは今のままではどうにもならないので
ウエイトの調整でどうなるのか試してみる。

右腕を伸ばすショットはなんとなくイメージが分からなくなってきた。
ただ今までと右腕を使い方のイメージは変わってきたので進歩と信じたい。

来週はゴルフの予定がないが、疲れがたまっているのでゆっくりしよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりダメだったG430 | トップ | 打てるのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきそばパンW)
2024-03-24 15:21:40
お疲れ様です!
だんだん暖かくなるにつれて調子が上がってきましたね!
Unknown (PING芸人)
2024-03-27 15:30:06
やきそばパンWさん
ありがとうございます。
たまたま2バーディーでスコアはそれなりでしたがショットに陰りは・・・
頑張ります!

コメントを投稿

ラウンド」カテゴリの最新記事