PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

エボリューションEL-S

2016年11月17日 | 卓球

K野君が久しぶりに参戦・・・インナーフォースレイヤーZLCーCSを使ってました・・・以前のインナーフォースを使った方は打球感が最高と絶賛します  

ぶっ飛びでなく安定性、回転重視の仕様です・・・中ペンだと重さが気になるだけでホントいいみたいです

バタフライのホームページを見るとレイヤーになって平均重量が軽くなってます、素材が変更されたようです(価格は5割増し)

私はSTIGA,バタフライの面の大きいタイプは取り回しがちょっと難しく(4ミリ位、短くしてました)、実戦的ではありません、相性がありますね。

K野君が来てくれて・・・ペンホルダーは峰山さん以外はワンハオチャレンジメンバー・・・K野君もラケットが重くなったので肘、手首が要注意状態です  

卓球王国のレビューで言われてましたがエボリューションEL-Sは中国ラバーのようなシートの硬さで、いいのか悪いのか・・変化の激しいボールになります、ちゃんと入ればいいんですが・・・・

 

バタフライ インナーフォースZLC-CShttp://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/009/item8056.html