PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

長崎がんばらんば国体、SWATキッズ

2014年10月17日 | スポーツ

長崎国体卓球競技は成年女子で地元長崎が優勝してます・・・・成年男子は青森が愛知に2-3、愛知県は初優勝です!

 

 

 

長崎がんばらんば国体最終結果・・http://www.kirokukensaku.com/nagasaki2014/kokutai_index.html

 

 

 

裏面打法のイメージができて(裏面は裏ソフト)今日は裏面ブロック多目でゲーム練習・・・ラケットが10グラム重くなり160グラム・・・フォアが振り切れません・・・6連勝中のN田君に2-3・・・イボ高佐藤君とは最終セットに入りギブアップ・・・やっても良くなりません・・・・思い切って明日はSWATキッズと同じように・・・先端を5ミリくらいカットします・・・・重量がラバー込みで6グラムくらい軽くなり重心が少し手前にきて振りぬきやすくなります・・・・歳をとって子供用に戻ってます<笑・・・

 

SWATキッズhttp://www.tsp-yamato.com/TSP/catalog/racket/p/p26394.htm

 

 

 

19日のダブルス戦には少しでもいい状態で参戦したいですね