PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

世界卓球2015(個人戦)伊藤美誠ベスト8 実はNO,1・・・木子選手

2015年05月01日 | 卓球情報

女子の伊藤選手・・・凄いですね、いきなりベスト8まで勝ちあがりました・・・フォアハンドの技術(肩を入れて打つコースを相手に判りづらくしてます)バックハンドのスピード・・・素晴らしいですね・・・・・・最後は、フォア側にきたドライブをブロックでなくカウンタードライブしてほしかったです・・・男子でも回転のあるボールをストレートにブロックするのは難しいです・・・

・・・・・・・愛ちゃんも同じ頃ベスト8だったんです・・・日本女子の場合・・・年齢が上がっても凄くパワーアップしません・・・あまり筋トレまでしませんから・・・惜しかった

・・・若い頃の方がピッチ、打点が速いですから・・・・・・相手はやりにくいです・・・

・・・女子はひょっとして・・・中国国内予選を優勝して代表になった無名の木子選手が優勝(ワールドランキングは283位?)・・フォア側のラバーがゴリゴリの粘着??

・・・・男子は許きん選手が肩を痛め・・・・シングルスベスト16で敗北しました・・・・・その後のミックスダブルスは優勝・・・・・肩を痛めてもプレーは超人的でした・・

・・・・水谷選手は明日ベスト4を賭け・・・張継科戦・・・・・・前半苦しんで昨日は順当に勝利・・・まだ頑張れそうです、期待しましょう・・19時からです・・

ITTFのライブは15時から http://www.ittf.com/ittv/

・・・・・・・・・卓球王国速報・・・http://world-tt.com/

・・・・・練習場は・・・明日2日は・・・・14時から やってます・・・